久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 最新型 アウディS3 ガラスコーティング施工で艶々です!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

最新型 アウディS3 ガラスコーティング施工で艶々です!

こんにちは。久留米のカービューティープロ・エバです。

やはり一日雨でしたね。 知人のゴルフコンペに参加してきましたがレインウェアを脱いだのは4ホールだけでした。 32名参加のコンペでしたが2位でした!(ダブルペリアですが・・・)

今回の記事は アウディ久留米様 にご入庫頂いた

新型 アウディ S3 スポーツバック

デビューしたてのニューモデルです。 リアのフェンダーの張り出し方や、ドア部分の絞り込みなんか見るとすんごくカッコいいですよ!

DSC_0348

DSC_0352

細部の洗浄とまずは行います。 新車とはいえ、隅々は汚れが溜まってるんですよ。

DSC_0355 (2)

洗車が済んだら、ガレージ内でマスキングを施します。

綺麗なんですよ。新車ですから。でも我々から見れば綺麗ではないんです。 なんとなくくすんだような感じなんです。

なので、当社ではどんな新車であっても必ず磨きを行います。絶対のお約束です。

磨く事でお車本来の艶やかさを出すことが出来ます。(新車にお乗りの方々の中でも本当の美しさに気づいていない方のほうが多いかもしれませんね)

DSC_0401

一言で磨くといっても、磨き方は様々です。 お車の状態や色、様々な状況で磨き方を変えています。つまり新車と言えども同じコンディションの物はないという事なんです。

DSC_0472

磨きが終わったお車は脱脂を行います。

「脱脂」をする目的は、これから行うコーティング施工において油っけなどがあればコーティング剤の定着を大幅に邪魔するんです。ですから、脱脂を行い無垢の状態を作る必要があるんですよ。

今回は「PX-V250」というガラスコーティングを使用しました。

詳しいコーティング剤の情報は コチラ

DSC_0478

2本のボトルを混ぜ合わせて使用します。 専用の塗布用スポンジで丁寧に満遍なく塗布です。

DSC_0486

塗布後に一定時間自然乾燥後(揮発溶剤が抜けるのを待ちます)拭き上げを行います。

コーティング施工直後はそうでもありませんが、これから24時間ガレージ保管を行っている間にコーティング膜が硬化して艶やかさを増しガラスコーティング本来の美しさになります。

DSC_0547

ご入庫後4日目の朝。

どうですか? この映り込み!

DSC_0552

このアングルは最高ですよね。リアフェンダーの存在感がたまりません!

DSC_0548 (2)

これから新型のアウディA3やS3が街を走ることになるでしょう。 艶やかさの違いを見せつけてほしいですね!

アウディ久留米さま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

ここで「ワンポイントアドバイス」

ガラスコーティングを出来るだけ美しく保つか!

コツがいくつかありますから覚えておいてくださいね。

① 洗車のやり方うぃお間違えないでください。

  ガラスコーティングをしても車は汚れます。(確かに汚れづらいですが)折角のガラスコーティングの膜に汚れが付着してしまえば折角の艶も撥水も台無しなんです。シャンプーなど優しく洗ってあげてください。 沢山の水で流してあげて下さい。 そして、出来るだけ水滴がないように拭き上げを行ってください。これだけ守っていただくだけでまるで違いますよ!

よくあるご質問は、どれくらいで洗車をすれば? って話です。保管の仕方などでも違うでしょうが、ご自身で汚れたなと思ったらそれがタイミングなんです。

キチンとしたガラスコーティングを施工しているとするなら、365日朝昼晩と洗車をしてもガラスコーティングは流れ落ちるものではありません。

丁寧な洗車をして、1年に1度ぐらいのメンテナンスを行えばガラスコーティングは5年ぐらいは問題ないんですよ!