久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > お乗りになっている愛車のリフレッシュはお任せくださいね❗️

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

お乗りになっている愛車のリフレッシュはお任せくださいね❗️

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

今日、ニュースで見ましたが材木の価格が爆上がりらしいです。コロナの影響でもあるそうで、外出を控え家で過ごす時間が増えたため、建築ブームだそうです。 一軒家を立てるにも木材だけで数百万の値段が上がるらしいですよ・・・・

今回の記事は 福岡市中央区のTさま にご入庫頂きました

BMW X3

一回目の車検を前にお車をリフレッシュしたいとご来店して頂きました。

DSC_0151

DSC_0152

ボンネットを開けて洗浄してます。 日頃は見えない部分ではありますが、こういう見えないところも大事なんですよ。 いくらきれいな車だってドアを開けたりとかトランクやボンネットを開けた時にガッカリしてしまいますもんね!

DSC_0155

最近はセルフのガソリンスタンドも増えましたよね。 ぼくも日頃見えるんですよ。この部分の汚れが・・・

DSC_0160 (2)

このようなSUVは、リヤのパーツ周りは特に汚れてます。

テールライトの隙間などは歯ブラシでかきだしますよ!

DSC_0170 (2)

細部の洗浄クリーニングが済んだら、「磨き」で~す。

やはり3年近く経過しているお車なので、汚れの膜がありますね。磨きた部分から艶やかさを取り戻していく感じです。

DSC_0168

白い車は傷が目立たないので、一見磨きは簡単に思われますが・・・実は逆で、白い車の艶を出す磨き方って技術がいるんですよ!

DSC_0178

SUV車は、脚立に上がっての磨きが大変です。ピラーやルーフを磨く際は脚立に上がりっぱなしです💦

磨きって本当に肉体労働なんです。 このお車で7時間ほどの時間を磨きに費やしました。

DSC_0184

皆様も経験がありませんか?

Bピラー部分のピアノブラックの部分。 ドアを閉める際についてしまう触り傷。大した傷ではないのですが、なんせ目立つんですよね! キッチリと磨きましたよ!

DSC_0222 

磨きの後は、再び洗車です。

コンパウンドを洗い流す目的と、脱脂を行う目的です。 コーティングを施工する際に脱脂をしておかないとコーティングがノリません。 脱脂洗車の後の拭き上げも専用のウエスを使用して、尚且つコーティング施工の大敵はみずっけなんです。 少しでも濡れているとコーティング剤を塗布できません。 なので、コーティング施工前はブロアなどを使用して、隙間などの水滴を完全除去です。

DSC_0226

ガラスコーティングの施工が終わり、最終チェックです。 ココは時間をかけて入念に行います。

終われば、ガレージ保管の時間に入ります。

DSC_0241 (2)

DSC_0238 (2)

DSC_0239 (2)

3泊4日の施工が完了です。 

まるで新車…新車以上の美しさですよ。

Tさま、遠方よりご来店いただき有難うございました。 いつでも洗車などご来店くださいね。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

久留米市近郊だけでなく、遠方より数多くご来店を頂いております。代車のご用意もしておりますので、お気軽にご来店くださいね。

尚、納車や引き取りも行っておりますのでご遠慮なくお申し付けくださいね❗️