久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 新車の時こそ良質のガラスコーティングを施工しましょう。アウディ編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新車の時こそ良質のガラスコーティングを施工しましょう。アウディ編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

今日で3月も終わりですね。 今月は確定申告などドタバタの1ヶ月でした💦 もうコロナも落ち着いたような落ち着かないような・・・もはやワクチン頼みですかね・・・

今回の記事は アウディ久留米さま にご入庫頂いた

アウディ A8 (新車)

お客様に納車される前に、ガラスコーティング施工のご依頼です。

DSC_0141

入庫後、細部の洗浄クリーニングを済ませ、磨きが始まってます。

DSC_0166

DSC_0165

DSC_0143

新車であってもコーティング施工前の磨きはとても重要です。 車は工場で作られ、モータープールや輸送と激しい道のりを経てディーラーに届きます。保護膜やシートをかけてありますが・・・それでもクスミやボケ。そして人が触った傷が必ずあります。 コーティング前に磨きで綺麗に除去して塗装本来の艶やかな状態を作る必要があるんですよ!

DSC_0179

約5時間ほどの磨きを終えて、脱脂を行いコーティング施工を行います。

DSC_0185

2液性のコーティング剤を混ぜ合わせ、専用の塗布用スポンジで塗布を行います。 塗布後は一定時間自然乾燥後に拭き上げを行います。

DSC_0189

マイクロファイバークロスを用いて拭き上げです。

DSC_0191

ボンネットやルーフなどは拭き上げも容易ですが、ボディー下部はライトを当てながら低い姿勢になっての拭き上げです。

全体の施工が終了したら、ガレージ内で濡らすことなく触ることなく24時間以上寝かせこみです。

本物のガラスコーティングは、施工したては半生ですごくデリケートなんです。とても納車などは出来ません。 24時間という時間を経てコーティング膜が硬化してガラス被膜へ転化するんです。完全硬化にはまだまだしばらく時間がかかりますが、表面硬化はマストなんです。

DSC_0437 (2)

DSC_0431 (2)

室内清掃と内窓のクリーニングを済ませ、納車の時間となりました。 艶やかなお車に仕上がりました。

アウディ久留米さま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

 

輸入車のガラスコーティングなどはご安心してお任せくださいね。当社は27年前より輸入車を中心にコーティング専門店としてやらせていただいております。もちろんですが、国産車もお任せくださいね!