久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 最高級ガラスコーティング。新型ハリアー編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

最高級ガラスコーティング。新型ハリアー編

こんにちは。久留米のカービューティープロ・エバです。

今日から4月。新年度の始まりですね。 ただ、大阪を中心にコロナの感染者が増えてきておりますね。完全になくなってしまうのは無理かもしれませんが、個々の努力で出来得る限りの万円を防ぎましょう。

今回の記事は 久留米市のNさま にご入庫頂いた

トヨタ 新型 ハリアー(新車)

当社がご用意している最高級ガラスコーティング施工のご依頼です。

打合せとご予約は納車の1ヶ月ほど前にして頂いており、ディーラーにて納車後にすぐにご入庫していただきました。

DSC_0250

DSC_0253

DSC_0285

国産車あるあるですが・・・全体に艶がないんです。 綺麗ではありますが・・・磨きを行う事で、必用ない膜を一枚剥ぎ取ることで光沢がまるで変わります。まさに艶々のボディーになるのです。

マスキングから磨き終わりまで約5時間。 磨きは大変です。体力を使います。とてもしんどい工程です。 しかし、この「磨き」を行う事での最良の仕上がりを求めて頑張っております!

DSC_0297

磨き上げられたボディーを脱脂して、コーティング施工の時間です。

最高級ガラスコーティング「EXE evo-1

ベースコート。トップコート。それぞれをボディーに施工することで強靭なガラス被膜を形成して5年以上美しい状態でお車を守ってくれます。

※ 本来ガラスコーティング施工の目的は、美しさを守ることと日頃のお手入れを簡単にする目的があると思います。

この「evo-1」は、艶。撥水能力。防汚性。長期継続能力。

どの部分をとっても過去のガラスコーティングを大きく上回る能力なんです。他店、当社問わずに過去にガラスコーティングを施工したことがある方なら感動すること間違いなしですよ!

DSC_0304

光放つほどに磨かれたボディーにまずはベースコートを施工します。終了後に間髪入れずにトップコートを施工する。通常ガラスコーティングの2倍の工程でガラス被膜を構築いたします。

DSC_0307

ボディーのコーティングと合わせてご依頼いただいたのが「アルミホイール撥水コート」

アルミホイール専用に開発されたガラスコーティングです。 撥水力に優れ、汚れ落ちが良く、ブレーキダストの固着を防ぎいつまでも美しいアルミホイールでいれるコーティングです。

DSC_0314

専用のスポンジを使用して丁寧に塗布。

24時間、ボディー同様に寝かせこみをガレージ内で行います。

DSC_0315

施工後1日経過の撥水です。

DSC_0324

そしてボディーの撥水です。

DSC_0358

DSC_0336

DSC_0327

写真では分かりづらいですが・・・

ひときわ輝き放っております!

今後は1年に1度ぐらいのペースでメンテナンスを行えば、いつまでもこの状態をキープしてくれますよ!

Nさま、ありがとうございました。

洗車でのご来店をおまりしております!

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

1993年より長年にわたりボディーコーティング施工を行っております。 輸入車・国産車問わずに責任を持った施工と、他店以上の仕上がりを求めて日々努力をしております。

ガラスコーティングに迷ったら、一度ご連絡くださいね!

photo1 (1)

当社では常時数種類のガラスコーティングをご用意して皆様のご来店をおまりしております。

ご予算やお好みをお伝えいただければ、お客様に最良のガラスコーティングをご提案させていただきます