久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > ガラスコーティングは施工後が大事なんですよ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ガラスコーティングは施工後が大事なんですよ!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

週末土曜日。朝から洗車でのご来店が多いです。本日は2台納車、2台引き取り。頑張ります!

今回の記事は ミニ久留米さま にご入庫頂いた

MINI  CROSSOVER (クロスオーバー)

新車のボディーにガラスコーティング施工のご依頼です。

DSC_0001

細部の洗浄を済ませ、ガレージ内でマスキングを施します。ボディーの状態は良好で、移動の際のボディーガードの糊跡が少々、若干の艶ボケぐらいです。

DSC_0005

DSC_0008

それでもボディー全体を磨きますよ!

一番軽い磨きでもしっかりと艶を確保できます。もちろん、触り傷などある個所はそれなりに磨きが必要ですが・・・

約2時間ほどで磨き上げることが出来ました。

DSC_0012

脱脂を行い、ガラスコーティング施工を行います。

この液剤がボディーの上で硬化して、お車を数年間守ってくれるんですよ!

2本の液剤を混ぜ合わせて使用します。1台分使い切りです!

専用のスポンジでボディーに塗布して一定時間自然乾燥後に拭き上げを行います。

DSC_0014

2種類の異なるクロスを使用して拭き上げを行いますが、最終チェックも兼ねておりますので時間をかけて仕上げます。

DSC_0043

DSC_0047

2泊3日の施工が完了です!

MINI久留米さま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

お客様によく質問されるのが、ガラスコーティング施工後のお手入れです。

綺麗に維持していくためには、一番大事なのは洗車の頻度と洗車の質です。洗車の仕方を間違えると余計に水垢を付けてしまったり、折角のコーティングを傷つけてしまう事にもなりかねません。

当社では、洗車のアドバイスは勿論のこと「洗車券」を使ったサービスも行っておりますのでスタッフに気軽のお尋ねくださいね!