久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > ガラスコーティング施工してからがお付き合いですよ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ガラスコーティング施工してからがお付き合いですよ!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

土曜日なのに、折角の土曜日なのに雨ですね。そんな中でも本日の納車は4台。レンジローバー、アウディQ2、グランエース、ポルシェケイマンGT4。 沢山のご入庫ありがとうございます。

今回の記事は ミニ久留米様 にご入庫頂いた

MINI クロスオーバー(新車)

ボディーにガラスコーティング施工のご依頼です。

DSC_0281

ディテールのクリーニングを終えて、マスキングを施しました。

新車と言えどもキッチリ磨きますよ! 新車と言えども塗装のクスミやボケ、触り傷が必ずありますよ。そのままガラスコーティングを施工したんでは勿体ないです。

当社としては最高の仕上がりを求める為に必ず磨きます!

DSC_0282

DSC_0285

全ての塗装面をチェックして、その場に合わせて最適な磨きを行います。

DSC_0286

綺麗に磨き上げられたボディーは脱脂を行い、コーティングを施工します。

img_bdcourse_select02

セレクトシリーズの中の撥水力が中間タイプです。ベーシックなガラスコーティングとして当社でも人気があります。

DSC_0287

2本の液剤を混ぜ合わせて専用のスポンジで塗布します。揮発性溶剤を含むため、一定時間自然乾燥後に拭き上げを行います。

DSC_0293

磨きの時もそうですが、拭き上げもライトアップして行います。ボディーの下部はこのように寝板に横になり、厳しい目をもって拭き上げとともに最終チェックを行います。 拭き上げ後はガレージ内で24時間ほどおとなしく寝かせこみを行い、ガラスコーティングの固着を促します。

DSC_0297

ガラスコーティング施工28時間後の写真です。弾き、水切れ問題ありません!

InkedDSC_0306_LI

2泊3日の施工が完了です!

今後は水洗いだけでこの美しさをコーティングが守ってくれます。(出来ればシャンプーを使って洗車しましょうね!)

それから、定期的なメンテナンスをお勧めします。ガラスコーティングの特徴でもありますが、大変汚れにくいです。(洗車回数も少なくなりますよ)しかし、汚れないわけではありません。定期的にガラスコーティングの表面のクリーニングを行う事でずーっと綺麗な状態が維持できますよ!

MINI久留米さま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

当社では、コーティングだけのお付き合いではなく。施工後の洗車やメンテナンスでの長いお付き合いをお願いしております。

いつまでも美しいお車でいただくために末永いお付き合いを願っております。