久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 新車の時ほどガラスコーティングの最高のタイミングですよ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新車の時ほどガラスコーティングの最高のタイミングですよ!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

なんだか芸能人の自殺が・・・コロナの影響でしょうか? なんだか寂しいですね。命を絶つってものすごい勇気だと思いますが、それ以上の苦しみだったんですかね・・・

今回の記事は アウディ久留米さま にご入庫頂いた

アウディ A-4 avant(新車)

お客様への納車前にフィルム施工ガラスコーティング施工のご依頼です。

DSC_0062

フィルム施工前。 室内が丸見えなのでプライバシー確保が出来ません。

DSC_0076

透過率20%の「パンサー20」を貼らせていただきました。

施工箇所はリアの5面。

DSC_0082

どのお車もそうですが、フィルムを貼ることでガラスが黒くなるとしまって見えてカッコよくなりますよね! そう思うのは僕だけでしょうか?

DSC_0098

引き続き、磨き上げたボディーにガラスコーティング施工行います。

今回は 「PX-250」

「PX-V 250」低撥水性 光沢重視タイプ

タイプの異なるシランを複数使用することで立体的な被膜構造となり、さらに光沢を出す為の表面処理剤を配合することで耐久性のある優れた光沢と適度な撥水が持続するガラス被膜が構成されます。

ベーシックなガラスコーティングの中でも人気がありますよ!

DSC_0099

2つの瓶の中の液剤を混ぜ合わせて使用します。合計40㏄。1台分使い切りです。 専用のスポンジで塗布します。

DSC_0101

一定時間自然乾燥後に拭き上げを行いますが、2種類の異なるクロスを使用して行います。

DSC_0110

DSC_0119

拭き上げも難しくて・・・早くに拭き上げれば効果が半減しますし、遅すぎると拭き上げが困難になんってしまいます。

経験がものをいうところなんです💦

施工後はガレージで24時間保管を行い、ガラスコーティングの硬化を促します。

DSC_0332

納車前の最終洗車を行い、最終チェックを行い納車時間を待ちます。

DSC_0345

黒く締まったリアガラスがやっぱりカッコいいですね!

DSC_0351

DSC_0346

3泊4日の施工が完了です。

アウディ久留米様、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

新車であるうちにしっかりとしたガラスコーティング施工をお勧めしますよ。 キチンとしたガラスコーティングを行えば数年間お車の美しさを守ってくれますし、日ごろのお手入れも簡単ですよ!

色々なご相談。お任せくださいね!