こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。
なんだか芸能人の自殺が・・・コロナの影響でしょうか? なんだか寂しいですね。命を絶つってものすごい勇気だと思いますが、それ以上の苦しみだったんですかね・・・
今回の記事は アウディ久留米さま にご入庫頂いた
アウディ A-4 avant(新車)
お客様への納車前にフィルム施工とガラスコーティング施工のご依頼です。
フィルム施工前。 室内が丸見えなのでプライバシー確保が出来ません。
透過率20%の「パンサー20」を貼らせていただきました。
施工箇所はリアの5面。
どのお車もそうですが、フィルムを貼ることでガラスが黒くなるとしまって見えてカッコよくなりますよね! そう思うのは僕だけでしょうか?
引き続き、磨き上げたボディーにガラスコーティング施工行います。
今回は 「PX-250」
タイプの異なるシランを複数使用することで立体的な被膜構造となり、さらに光沢を出す為の表面処理剤を配合することで耐久性のある優れた光沢と適度な撥水が持続するガラス被膜が構成されます。
ベーシックなガラスコーティングの中でも人気がありますよ!
2つの瓶の中の液剤を混ぜ合わせて使用します。合計40㏄。1台分使い切りです。 専用のスポンジで塗布します。
一定時間自然乾燥後に拭き上げを行いますが、2種類の異なるクロスを使用して行います。
拭き上げも難しくて・・・早くに拭き上げれば効果が半減しますし、遅すぎると拭き上げが困難になんってしまいます。
経験がものをいうところなんです💦
施工後はガレージで24時間保管を行い、ガラスコーティングの硬化を促します。
納車前の最終洗車を行い、最終チェックを行い納車時間を待ちます。
黒く締まったリアガラスがやっぱりカッコいいですね!
3泊4日の施工が完了です。
アウディ久留米様、ありがとうございました。
カービューティープロ・EBA 0942-45-6558
新車であるうちにしっかりとしたガラスコーティング施工をお勧めしますよ。 キチンとしたガラスコーティングを行えば数年間お車の美しさを守ってくれますし、日ごろのお手入れも簡単ですよ!
色々なご相談。お任せくださいね!