久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ガラスコート > 安全運転のお手伝いです。ガラス撥水コートをしましょうね!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

安全運転のお手伝いです。ガラス撥水コートをしましょうね!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

台風が発生してますね。千葉の近くを通るようですが、昨年も千葉では大きい被害が出ましたから、今回は何もないことを祈ります。

さて今回の記事は 柳川市のIさま にご入庫頂いた

ニッサン・ムラーノ

ヘッドライトの磨きフロントガラスの撥水コートのご依頼です。

DSC_0260

酷いってことではないですが、やはりくすみを感じますね。ご自身でお手入れを頑張ってこられたそうですが・・・まぁ、プロにお任せください!

DSC_0266

それからフロントガラスですが・・・やはりうろこ状の水垢(デポジット)がありますね! このデポジットを除去してガラスコートを行います。

DSC_0268

洗車後に養生をします。 ヘッドライトを磨くときはこのように養生をして行いますが、車種によってはヘッドライトを取り外して行わねばならない時もありますよ!

DSC_0274

まずはペーパーをかけます。耐水ペーパーを使用しますが番手はライトの状態によって決めます。 

DSC_0277

何段階かペーパーやすりを使い、ヘッドライトはこのように「スリガラス」のようになります。

DSC_0282

DSC_0283

次はポリッシャーで磨きます。コンパウンドを数種類使い分けて磨くことで新車の時のような透明感と艶が蘇ります。

DSC_0295

やはりヘッドライトが綺麗だと気持ちがいいですよ! 逆にヘッドライトがくすんでいたり黄ばんでいたりするとお車が台無しでくたびれて見えます!

DSC_0279

つづいてフロントガラスです。専用の特殊溶液でデポジットは除去出来ました。

DSC_0301

DSC_0317

フッ素樹脂ベースの撥水コートです。

ガラス面にコート剤が強制付着して撥水被膜を形成します。

photo1

室外からの写真ですが・・・雨の日の運転は自己確立が増えます。1番の要因は視認性の悪化なんです。

ガラスに水垢があって見えにくかったり・・・この撥水コートを行えば視認性確保できて、雨の日でも快適な運転の手助けになりますよ!

Iさま、ありがとうございました。 また、お願いしますね!

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

皆様も雨の日の運転。しかも夜間の雨の運転は気を付けてくださいね。 車のガラスに水垢がある状態では対向車のライトも乱反射しますし、日ごろ見えるものでも見えづらくなります。

是非、安全運転でお願いします。