久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 磨き、ガラスコーティング施工の水弾きお見せします!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

磨き、ガラスコーティング施工の水弾きお見せします!

こんにちは。

ガラスコーティング専門店・カービューティープロ・エバです。

相変わらず新型コロナが落ち着きませんね。 当店としてはスタッフのマスクの着用やアルコール除菌の徹底。お客様との打ち合わせも風通しを大事にし、ご入庫いただいたお車のスタッフが手で触れてしまう部分の養生。精一杯注意をしながら頑張っております。 尚、お客様よりマスクや消毒用のジェルやアルコールの差し入れを頂き感謝感激しております。

今回の記事は

フォルクスワーゲン ゴルフ(GOLF)

新車のボディーにガラスコーティング施工のご依頼です。

当店がガラスコーティング施工の前にどれほど情熱をかけて行っているか解っていただいてますよね? 今回は初です! 磨きの記事も写真もないままでお届けしますね。(勿論、ちゃーんと磨いてますよ!)

DSC_0129

磨き終了後に脱脂洗車を行います。通称エンジンルームクリーナーです。エンジンルームの油汚れなどに使用する液剤です。

磨いたボディーに若干でも油っけがあるとコーティング剤が定着できません。ですから脱脂の為に使います。

DSC_0131

磨いた後の水弾きです。 やはりこの状態ではコーティング剤を弾いて定着の妨げになります。

DSC_0132

ボンネットの半分だけ脱脂を行ってます。

DSC_0134

左が脱脂が出来た状態です。

弾きがなくなり、塗装が無垢の状態(何も表面についてない状態) この状態ならコーティング剤が弾くことなく定着できます。

DSC_0140

2液性のコーティング剤ですが、施工前に混ぜ合わせて使用します。 専用のスポンジで塗装面に塗布。

DSC_0143

右半分を塗布した状態です。一定時間自然乾燥後に拭き上げを開始します。

DSC_0149

DSC_0151

分かりづらいですが・・・右半分を拭きあげた状態です。拭き上げを行っていない部分も塗布したての時と比べると白く乾き始めているのがわかっていただけると思います。

DSC_0161

ボディーの下部(半分から下)は拭き上げの際、なかなか見えづらいので拭き残しが出やすい箇所です。 なので寝板に寝そべった状態で下からライトを当てて拭き上げの最終チェックを行います。

完了後はガレージ内で24時間以上保管を行います。濡らしたくないですし、だれにも触れてほしくないのです。 簡単に言ってしまえば施工直後はコーティングが半生なんです。完成してないんです。空気に触れることで勝手にガラス被膜へ転化して定着し始めるんです。その為の時間なんですよ。

DSC_0208

納車前のお車の水弾きです。

今回施工させていただいたガラスコーティングは低撥水タイプながら適度な撥水で光沢を維持します。

DSC_0225

納車当日が天気に恵まれず、残念な気がしますが・・・ちゃんと寝かせこみましたので初期定着も万全です。

「洗車券」もお付けしておりますので、1か月以内に洗車にお見えになっていただければ最終チェックを兼ねて洗車をさせていただきます。

今後もよろしくお願いします。 ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

メールでのお問い合わせは コチラ

久留米市を中心に近隣のであれば、引き取り納車も行いますよ!代車もご用意しておりますのでお気軽にお申し付けくださいね。

お客様に満足していただく本物のガラスコーティングの施工を行っております!