久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 最高のガラスコーティング! BMW-M8編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

最高のガラスコーティング! BMW-M8編

こんにちは!

高級ガラスコーティング専門店・カービューティープロ・エバです。

本日もお問い合わせにご来店を頂きありがとうございます。みんなでコロナと戦いましょう!

今回の記事は 久留米市のMさま のご依頼で入庫いただきました

BMW   M8   コンペティーション

ディーラーさんが納車前に渡していただき、納車される前に施工させていただきました。

DSC_0210

まずは保護シートを剥ぎます。 これがなかなか大変ですが・・・

DSC_0220

まずはホイールから・・・

今回、ボディーのコーティングと合わせて「アルミホイールコート」「ガラス撥水コート」のご依頼なんですが、今回はボディーのコーティングでアップします。 ホイールは後程・・・

DSC_0234

そしてボディー洗車。クリーミーな泡で洗います。車も喜んでるでしょう!

DSC_0262

洗車と細部の洗浄が終われば、ブロアを使って隙間などの水を出します。

DSC_0268

磨きを行う前のマスキングを施します。

磨きを行う上で重要な部分なんです。ポリッシャーという機械を使って磨くわけですが、モールやヘッドライト、ガラスなどは磨きを行っている最中に保護しておかないと大変なことになってしまいます。マスキングを貼るっていうのも磨きを知っていないと上手にできないんですよ!

DSC_0283

DSC_0274

DSC_0281

今回は納車まで時間がなかったので(コーティング施工から寝かせる時間が・・・)スタッフ2人導入で磨きを行いました。

DSC_0286

塗装面が磨き終わったら、一部マスキングを剥がしてカーボン部分を磨きます。リアルカーボンはお高いですから、そーっと磨きます(笑)

DSC_0304

磨きを終えて脱脂を行い、コーティング施工を行います。

カービューティープログループからラインナップされているガラスコーティングの中でも高級ガラスコーティングに位置づけされる商品です。

「EXE-2000」

photo3 photo4

塗装表面に強固に付着形成をしてガラス膜を形成し、フッ素と結合しているため強烈な撥水を実現。抜群の艶を発揮します。

DSC_0317

専用のスポンジで塗布後に拭き上げ

DSC_0318

DSC_0356

DSC_0372

本当に時間をかけて丁寧に仕上げられております!

我々は1台ずつ作品を作っているつもりなんです(ちょとカッコよすぎますが・・・) この作業で数年間もの間、皆様の愛車を守るためのコーティングを施工させているわけですからね。

DSC_0357

コーティング施工が終了したら寝かせこみ! すでに艶やかさが半端ないですよ!

DSC_1077

ご覧ください!

この撥水力! たまりませんよ!

DSC_1088

DSC_1102

一生懸命作業を行っていたため、ディーラーさんにお返しするのが遅くなってしまいました💦

今回はボディーのガラスコーティングと合わせて「アルミホイルとガラス面のコーティング」も施工させていただきました。またいつかご紹介しますね。

もう何台目ですかね・・・M様にはいつもご愛顧いただいて嬉しいととも感謝しております。これからもよろしくお願いします。今回もありがとうございました。

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

沢山の方に愛されて一生懸命頑張っております。高級ガラスコーティングはお任せください!