久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ドイツ車の強い味方。モールプロテクションは久留米市のカービューティープロにお任せ

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ドイツ車の強い味方。モールプロテクションは久留米市のカービューティープロにお任せ

こんにちは。 カーディテーリングをやっています久留米市のカービューティープロ・エバです。

週末ですね。洗車のご来店が多く、本日は納車も多くバタバタしております。

今回の記事は 小郡市の〇さま にご入庫いただいた

アウディ Q5

窓淵にあるメッキモールに新商品の「メッキモールプロテクションフィルム」を施工させていただきました。

モールプロテクション 1

こういう商品です。

そもそもドイツ車(アウディ・ベンツ・BMW・VW)は、メッキモールの水垢(白濁した)に悩まされます・・・今に始まったわけではなく、昔からお客様よりご相談が多いです。

水垢が付いてしまったら・・・コンパウンドで磨くしかないんです。これがなかなか大変な作業でお値段もソコソコかかります。磨いたとしても時間とともにまたてしまうんです💦

ですから、水垢付着前に透明のプロテクションフィルムを貼ってしまいましょうって話なんです。

DSC_0001

DSC_0005

洗車後にモール部分以外をマスキング養生です。

プロテクションフィルムをウェット貼りを行う為、ボディーを溶剤から保護します。(このお車は最近ですが、当店でガラスコーティングを施工させていただいております)

DSC_0008

DSC_0009

フィルムは車種ごとにカッティングマシーンでカットされております。

DSC_0010

DSC_0014

DSC_0046

DSC_0050

貼るという事にもいささかコツがあって、2種類の溶剤を使用して、メーカーが指定する貼り方を行う必要があります。

DSC_0104

DSC_0105

DSC_0107

DSC_0114

 左右を貼り上げる時間が2時間弱でした。

なんせ1台目の施工でしたので、手探りながら慎重にやりました。

仕上がりは上々です。

このフィルムでメッキ部分を3~5年ぐらい保護するそうです。数年たって剥がす際は綺麗に剥がすことが出来ます。

メッキモールだけでも白濁した水垢が付いてしまうと、お車自体が古臭く見えてしまいます。

メッキモール対策に是非、お勧めです!

DSC_0127

カービューティープロ・EBA    0942-45-6558

メールはお問い合わせフォームか コチラ

車種データーがあるか? 金額がどうか? ご質問などはお気軽にどうぞ!