久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > お手入れ簡単、ガラスコーティング施工で安心!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

お手入れ簡単、ガラスコーティング施工で安心!

福岡県久留米市のカービューティープロ・エバです。

天気はいいですが・・・なんだか気持ちが貼れないままですね。皆さん、それぞれ自分が出来ることを考えて行動しましょう。

今回の記事は アウディ久留米さま にご入庫いただいた

アウディ Q5

新車のボディーにガラスコーティング施工透明断熱フィルムを含むフィルム施工のご依頼です。

DSC_0017

夕方に入庫されたQ5。なんとなくきれいだなーって思ったので写真を撮ってみましたが・・・下手でした💦

DSC_0123

DSC_0146

DSC_0163

DSC_0164

リアの3面にスモークタイプの断熱フィルム「パンサーIR-20」

フロントサイドに国内最高断熱率を誇る「クリスタリン90」

紫外線対策、プライバシー対策、熱中症対策。これでバッチリです!

photo6

サーモグラフカメラで・・・クリスタリンってこんなに快適なんですよ!

DSC_0277

DSC_0288

続いて「磨き」

当店はこの「磨き」をとても大事にしています。

世間にはコーティングをすれば綺麗になると思っていらっしゃる方が多いようですが・・・コーティングの目的は施工時の状態を維持管理するのが一番のテーマなんですよ! ですから、コーティングをどのような状態で施工するかが最も大事なんです!

例え新車であっても論外ではありません。 塗装のボケやクスミ。それから水垢にスクラッチ傷。これを完全に除去せずにコーティングを行っても同じなんです。

コーティングを施工するところはいくらでもあります。 しかし、きちんとした磨きの技術とノウハウがあるところで施工しないとお金の無駄なんですよ!

ですから、当店は「磨き」にとことんこだわっております。磨き上げられたボディーは何とも言えませんよ。我々でもウットリしてしまうくらいです!

DSC_0310

シャキーンと磨き上げられてボディーにやっとのことコーティングを施工する時が来ました。

新車であるこのお車でも、コーティング施工前に10時間以上の時間を費やしております。洗車~細部の洗浄~マスキング~磨き~脱脂

ハッキリ言ってしまえば、コーティング施工にかかる時間よりもコーティング施工前にかかる時間のほうが多いんですよ。

DSC_0318

拭きあげて終了。

 

・・・・ではないんです。 これからふぁれーじ内で24時間保管を行います。コーティング膜が定着するのを待ちます。

コーティング膜は空気に触れることにより、ガラス被膜へ転化します。つまり硬化するわけです。完全硬化にはもうしばらく時間が必要ですが、この24時間で大半は硬化できるようです。

DSC_0360

お車がガレージで眠っている間に、内窓の清掃や掃除機かけを行ったりして納車に備えます。

DSC_0364

最終チェックが始まっております。

翌朝の納車に合わせて・・・

DSC_0384

DSC_0381

4泊5日の施工が終了です。

これからディーラーさんに戻し、お客様に納車されるのです。

快適なアウディライフをお過ごしくださいね!

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

本格的なガラスコーティングを施工してみませんか? 仕上がりは勿論ですが、1年後、2年後・・・全然違いが出ますよ!

お気軽にご相談くださいね!