久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0151

メッキの水垢。お任せください!

こんにちは。 

福岡県久留米市で車のコーティング専門店をやっています、カービューティープロ・エバです。

今回の記事は 

フォルクスワーゲン・ティグアン

メッキモールの水垢で困ってご相談されました。

DSC_0414

お車は美しいのにメッキモールが水垢では、美しさが台無しですね。

DSC_0164

DSC_0151

欧州車のメッキモールは国産車と違って、このように白濁した水垢が付着してしまいます。 これがなかなか曲者で、取れづらいんです・・・・

DSC_0139

DSC_0156

ルーフレールも例外ではありません。

メッキ専用のコンパウンドを使用してコツコツと磨きを行うしかありません。 なかなか頑固で一筋縄にはいきません!

まさに粘りと根性です!

なかなかな時間を要しますよ。

DSC_0185

DSC_0190

DSC_0192

DSC_0419

DSC_0423

約4時間の格闘の末、綺麗になりました!

時間をかけて苦労した分、我々もすんごく気持ちがいいです!  お客さんも大変喜んでいただけました!

良かった良かった!

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

※ 当店では新車のうちにメッキモールにラッピングをするか、メッキモールプロテクション(透明の保護シート)をお勧めしております。 水垢が付く前にどちらかの手段を講じれば、数年たって剥がしてしまえば、メッキは新品のままですよ。

既に水垢があるお車でも早めに水垢取りをやって、プロテクションモールなどをお勧めしますよ。

モールプロテクション 1

ちなみに、これがモールプロテクションですよ。