久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 600台限定 GOLF・TCR ガラスコーティング

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0190

600台限定 GOLF・TCR ガラスコーティング

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

間もなく2月も終わりですね。この冬は暖かいとしても、本格な春が待ち遠しいですね!

今回の記事は フォルクスワーゲン久留米さまにご入庫いただいた

フォルクスワーゲン GOLF  TCR

600台限定で発売された1台です。なんと290ps。純正でチタンエキゾーストを装備した最高の1台です。

DSC_0128

ボディーはピュアグレーにブラックルーフ。ドアミラーとアルミホイールはマットブラック。なかなかスパルタンなお車ですね。

入庫すぐに洗車を行い、細部の洗浄を行います。

DSC_0149

DSC_0150

ガレージ内では、洗車後のお車にマスキングテープを施し磨きを行います。

例え新車であっても、磨きを行った部分から本来の艶々ボディーになっていくわけです。

ご存じないでしょうが・・・・新車といえども塗装は綺麗とは限りませんよ。製造後。輸送したりかなりの日にちが経過しております。勿論、雨に当たることも鉄粉が付着することも、黄砂に吹かれたり花粉をかぶったり・・・・

ですから、キチンと磨きを行い最善の状態でガラスコーティングを行う必要があるわけです。

DSC_0190

今回のコーティング剤。

「PX-V250」

セレクトシリーズの中で中間タイプ。低撥水ながら水切れに優れ防汚性能を誇ります。

このように、2液性の溶剤を混ぜ合わせて使用します。1台分使い切りです!

DSC_0195

専用の塗布用スポンジで塗布を行います。

この時にした塗布がとっても大事なんです。この時に塗布したコーティング剤がガラス膜に変わり、数年間お車を守ってくれるわけですからね。

DSC_0205

コーティング剤の中には揮発性溶剤が入ってました、塗布後に揮発して乾燥し始めます。その絶妙なタイミングで拭き上げを行います。

このボンネットの右半分は拭き上げを行った状態ですよ

DSC_0224

お車の下部は寝板に寝ころびながら、ライトアップして拭き上げを行い、拭き残しがないように細心の注意をしております。

拭き上げ後はガレージ内で24時間以上放置します。コーティング膜が空気に触れることでガラス被膜へ転化するんです。完全効果にはまだ数日以上かかりますが、表面の硬化時間には十分です。

実はガラスコーティングって施工後24時間が最もデリケートなんです。ですから、濡らすことも触ることも・・・納車なんて出来るはずが出来ません。

出して1日で帰ってくるガラスコーティングは気を付けてくださいね!

DSC_0237

DSC_0333

納車の日も晴天に恵まれ、美しい車ってやっぱり最高ですよ!

今後は水洗いの洗車だけでガラスコーティングの膜がお車を数年間守り続けてくれますよ!

フォルクスワーゲン久留米さま、ありがとうございました。

詳しい情報

フォルクスワーゲン久留米 → コチラ

今回使用したコーティング → コチラ

当店は厳選された高級ガラスコーティングを施工している専門店です。細部の仕上げ方も勿論ですが、ガラスコーティング施工後の満足感に自信があります。

ガラスコーティングに迷ったら、是非、ご連絡くださいね!

カービューティープロ・エバ

0942-45-6558