久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 続)最高級ガラスコーティング(EVO-1) ロングテスト パート4

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0183

続)最高級ガラスコーティング(EVO-1) ロングテスト パート4

第4回のレポートです。

昨年10月に施工しました当店のデモカー(アウディQ7)。

最高級ガラスコーティングを施工し、状態やその他の感想をお伝えする企画です。

DSC_0169

施工以来7回目ぐらいの洗車を行いました。

DSC_0164

前回の洗車から3週間以上経過。

やはりホイールは汚れています。

DSC_0165

アルミホイール専用クリーナーでホイールの内側まで洗います。

DSC_0168

ボディーにコーティングを施工した際に、アルミホイールも撥水コーティングをやっておりました。  見事な撥水でしょ!

ドイツ車の場合は特にブレーキダストが多く、大変汚れやすく、洗うのが大変なんです。

尚且つ、ブレーキダストの中の鉄粉がホイールに刺さり、ホイール自体の艶を低下させたり、落ちない固着した汚れの原因になります。

それを防いでくれて、美しさをキープしてくれえるアルミホイールのコーティングなんです!

DSC_0162

コーティング施工したお車への専用シャンプーです。

泡立ちに優れ、コーティングに何のダメージを残さない優れたシャンプーです。お勧めですよ!

DSC_0176

洗車の極意!

沢山の水と沢山の泡で洗う事です。  泡はボディーとスポンジの摩擦を極力減らし、洗車時の傷つきを防げます。

DSC_0171

シャワーで流すとスーッと流れていきます。

DSC_0177

DSC_0183

施工後約5か月の撥水です。(水滴をボディーに留めるのが大変なんです。なんせすぐに流れ落ちてしまうので・・・・)

 

今回の洗車をしての感想。

この3週間の間に何度も洗車をしようと思いました。それは汚れていたからです。しかし、雨に当たると洗車の必要を感じないぐらい綺麗になるんです。 結論としてこのガラスコーティングは汚れが極端に少ないです。 というより、雨に当たるだけで汚れもろとも洗い流してくれる。尚且つ水滴が乾いたような後もほとんどついてません。 とにかく歴代最高なガラスコーティングです。太鼓判ですよ!

DSC_0185

今後も引き続きレポートしていきますね。

カービューティープロ・エバ

0942-45-6558

初回のレポート コチラ

2回目のレポート コチラ

3回目のレポート コチラ