久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 新車の時にガラスコーティング施工でお手入れ簡単!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0124

新車の時にガラスコーティング施工でお手入れ簡単!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

先週の寒さが嘘のように温かくなりましたね。 おかげで今年は花粉の被害が出そうですね・・・お大事になさってください。

今回の記事は

フォルクスワーゲン 新型 T-Cross

DSC_0100

既に磨きが終わろうとしております。

白いボディーにオレンジのドアミラーにアルミホイール!  遊び心を取り入れた素敵なお車です。

DSC_0101

磨き上げられたボディーはとにかく綺麗です。 新車であっても汚れていたり塗装がぼけた部分など・・・折角のガラスコーティング施工ですから磨きは大事です!

何故、磨きが大事か・・・ガラスコーティングというのはきちんとした施工をすれば数年間持続します。つまり、塗装を磨くという事は今後数年間行わないという事なんです。ですから、磨きを行う貴重なチャンスなんですよ!

DSC_0104

「セレクトシリーズ」のなかから 「PX-V200」

セレクトシリーズの中でも最も撥水力に優れ、淡色車には大人気のコーティングです。

2つの便の中身を混ぜ合わせて使用します。(混ぜ合わせた瞬間から液剤が硬化しようとし始めます。) 2時間以内に使用しないと使えなくなってしまいます。

DSC_0122

専用のスポンジで丁寧に塗布。

DSC_0124

DSC_0126

DSC_0129

すべてのパネルを一枚づつ、丁寧に塗布。

2本の液剤を合わせて40cc。1台分なんです!

塗布されたパネルは一定時間自然乾燥後に拭き上げを開始。

塗布し始めから拭き上げまでが2~3時間ぐらいです。 終了したら24時間以上ガレージ保管を行います。 保管後は最終チェックを行い納車準備を行います。

DSC_0254

これが「PX-V200」の撥水力です。

雨の日の高速では、ボンネットに当たる水滴がフロントガラスに飛んでくるほどの撥水力です。

洗車をした際も汚れとともに水滴がポロポロって落ちていく様は最高です!

https://youtu.be/Ci8iwnuCrhk

撥水状態の動画です。 ご覧ください。

DSC_0204

3日間の施工が完了です。

艶々のボディーを身にまとい、美しいT-Crossの完成です。

お問い合わせで多く聞くのは、施工後のお手入れについてです。 簡単ですよ! ズバリ水洗いだけです。しかも、ひと昔のポリマーと違い洗車で洗い流されることはありません。ですから、毎日でも洗っていただいて構いません。

ただ、ガラスコーティングをしたからと言って万全ではありません。ガラスコーティングだって汚れにくいですが汚れます。よごれたままを放置しすぎるとガラスコーティングが台無しですよ。定期的な洗車をお勧めします。

当店ではコーティングが終わったらお終いではありません。  施工後は洗車のアドバイスやお手伝いもさせていただきますし、定期的なメンテナンスや状態管理をさせていただいております。 コーティングを施工してからが始まりなんですよ! そんなお付き合いをお願いしております。

ガラスコーティング専門店

カービューティープロ・EBA

0942-45-6558

お気軽にお問い合わせくださいね!