久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 新型 アウディ A1 ガラスコーティング&カーフィルム施工

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0232

新型 アウディ A1 ガラスコーティング&カーフィルム施工

こんにちは。 久留米市のカービューティープロ・エバです。

今回の記事は

アウディ 新型 A1

黄色いボディーにブラックのルーフ。かなりかっこいいですね!

今回のご依頼は新車のボディーにガラスコーティング施工。 そしてフィルム施工です。

まずはフィルム施工。

DSC_0133

施工前の写真です。

今回はリアの3面にスモークフィルムを施工しました。

DSC_0145

DSC_0159

DSC_0187

DSC_0195

透過率が20%の「パンサー20」を施工させていただきました。

DSC_0208

フィルム施工前と比べると、室内の様子が見えなくなりましたね。 プライバシー確保にはちょうどいい濃さなんです。

紫外線も遮断してくれるので、後部座席に乗っていただく大事な方の為にもありがたいし、大事なものの色あせから防いでくれますよ。

個人的か感想ですが・・・どんなお車もリアのガラスを黒くすると高級感が増すように思います。

最近話題の「あおり運転」についても抑止力になると思いますよ。

DSC_0229

DSC_0230

DSC_0232

コーティング施工前の磨きです。

ボディーだけでなく、ピラー部分のぴあのぶらっくのぴあのぶらっくの部分もきっちり磨いております。

塗装部分よりもピラー部分のほうが傷が目立ちやすく、塗装よりも柔らかいので慎重に磨きを行っております。

DSC_0256

「セレクトシリーズ」の中から「PX-V250」

低撥水タイプですが、水切れに優れ、防汚性を誇ります。

2つの液を混ぜ合わせ、塗面に塗布します。

ガラスコーティングのベーシックタイプのコーティング剤といってもいいでしょう。

拭き上げを行い、24時間以上ガレージ保管を行います。 施工されたコーティング膜は空気に触れることで自然にガラス被膜へ転化し、強固な膜を形成します。

DSC_0258

DSC_0259

雨も上がり、納車にジャストタイミングです。 今後は水洗いの洗車だけでお手入れも簡単です。

1年に1度ぐらいの割でメンテナンスを行えばいつまでも綺麗な状態を数年かキープ出来ます。

アウディ久留米さま、ありがとうございました。

今回使用したフィルムの詳しい情報は コチラ

今回使用したコーティングの詳しい情報は コチラ

ガラスコーティングに迷ったら、お気軽にご連絡くださいね。 専門店ならではの極上の仕上がりってあるんですよ! せっかくコーティングするんだったら満足出来る仕上がりを!

カービューティープロ・EBA

0942-45-6558