久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 排水性能が抜群なガラスコーティング! ダイハツタント編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

排水性能が抜群なガラスコーティング! ダイハツタント編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

本日から9月の始まりです!  なんだか台風が沖縄周辺で微妙な動きをしております。週明けぐらいに九州接近という話もありますので気を付けてまいりましょう!

今回の記事は 筑紫野市のSさま にご入庫頂いた

ダイハツ タント(新車)

DSC_0348

前回も「タント」をお乗りで新車の時にガラスコーティングを施工させていただき、その後もメンテナンスでずっとご来店いただいております。

今回のご依頼は 「高級ガラスコーティング施工」「断熱フィルム施工+プライバシー確保リアフィルム施工」「ヘッドライト・プロテクションフィルム施工」

今回はガラスコーティング施工プロテクションフィルムの記事をアップします。

DSC_0356

DSC_0362

DSC_0364

新車と言えどもきっちりと磨きます!

特に国産車の濃色系は新車の時に曇っているように感じます。 磨く事によってその曇りやボケを一掃します。

新車ディーラーでのコーティングとは仕上がりが違い理由の一つはここなんです!

DSC_0367

4時間ほどの磨きを済ませ、脱脂後にコーティングの施工を行います。

「PCX-S9」

極上の光沢と防汚性を追求した新型コーティングです。

詳しくは コチラ

とにかく排水性能が抜群なんです。素早い水切れで撥水タイプとは違い、水がサーっと引く感じです。

DSC_0443

つづいて「ヘッドライト」

昔はガラスで出来ていたヘッドライト。現代はポリカーボネイト(樹脂)で作られています。メリットはエッドライト自体のデザイン性が大幅に向上しスタイリッシュな顔つきになりましたね。 しかし、ポリカーボネイトは紫外線に弱く、早いものだと1年ぐらいで黄ばみ(水垢)が出ます。 ヘッドライトが黄ばむとお車の印象を古臭く見えてしまいますね。

そこで、プロテクションフィルムを貼って黄ばみ対策なんです。紫外線を遮断することで黄ばみを止め、尚且つ飛び石などからもヘッドライトを守ってくれます。そして約5年ほどの耐久性があり新規商品になってきました。

DSC_0445

車種別にコンピューターカットされたフィルムです。

DSC_0447

DSC_0452

ヘッドライトの形状によりますが、約1時間ほどで左右の貼り付けを完了で出来ます。

透明なフィルムですから、貼った後はフィルムを貼っているかどうか判別に困るほどですよ。

img_hps_slider01

お勧めですよ!

DSC_0471

DSC_0472

水切れも抜群です!

DSC_0485

DSC_0479

完成です。

前回のコーティングよりバージョンアップしていますので違いを楽しんでくださいね! 

Sさま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

ボディーコーティングといっても様々なものがありますね。 ディーラーさん、ガソリンスタンドさん、そして我々のような専門店。  折角のお車ですから、どこでどのようなコーティングをするか真剣に考えてみませんか?

当社ではガラスコーティングだけでも数種類のラインナップで、お客様のお好みや使用環境、ご予算に合わせてご提案をさせて頂いています。 お気軽にご相談くださいね!