久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 貴方のお車を最高の状態に! ガラスコーティング専門店です!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

貴方のお車を最高の状態に! ガラスコーティング専門店です!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

本日は11月の最終日。午後から嵐のような雨が降ってます。明日以降は冷え込むそうなので暖かい恰好をしましょうね。

今回の記事は 柳川氏のHさま にご入庫頂いた

スズキ スイフト・スポーツ

3ン年落ちの中古を買われたそうで、カリカリに磨いて新車の艶を呼び戻し、ガラスコーティングを施工します。

DSC_0704

DSC_0715

DSC_0718

入庫後すぐに洗車です。

ただ皆様が思う洗車ではありません。

今からボディーを磨くわけですから、隅々の洗浄クリーニングも必要ですし塗面に付着した鉄粉なども取り除きます。

DSC_0004

マスキングテープを施しております。

ポリッシャーで磨きを行いますので、磨かない部分。バフが当たってはダメな部分にマスキングテープを施します。

ボディーの状態はご覧のように艶がなくスクラッチ傷がびっしりです!

DSC_0008

DSC_0013

車の塗装を磨くという事は、塗装を削るという事なんです。 むやみやたらに粗いコンパウンドを使用するのではなく、そのお車の塗装状況にあったコンパウンドを使用しております。

コンパウンドだけで10種類以上ありますので、経験がものをいう部分ですね。

DSC_0021

約8時間ほどの磨きを行いました。 3工程半。 艶やかなボディーになりました!

DSC_0022

脱脂洗車を行い、コーティング施工を行います。

脱脂をすることで、コーティング剤の付着能力が上がります。

DSC_0025

2つのボトルの溶剤を混ぜ合わせて使用します。 合わせて40m。このお車だと少し余りますね。

専用のスポンジで塗布し、一定時間自然乾燥後に拭き上げを行います。 その後は24時間ガレージ保管を行いガラスコーティングの固着(定着)を待ちます。

DSC_0033

DSC_0031

DSC_0030

完成です!

新車のショールームにもう一度並べて頂きたいレベルの仕上がりです!

Hさま、今回もありがとうございました。 今後もよろしくお願いします!

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

新車・経年車問わずにお任せくださいね! 貴方のお車をベストな状態に磨きで作り、最高のガラスコーティングでその輝きを守ります。

専門店ならではの技術がありますよ! お気軽にご相談くださいね!