こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。
昨日の夜の雨から、本日は一段階寒さ増したようですね。体調管理に努めましょうね!
今回の記事は 久留米市のKさま にご入庫頂いた
トヨタ ハイエース
新車より4年ほどお乗りになっているお車です。
お仕事でも使用されるそうで、ピカピカにしてくれとご入庫です。
細部の洗浄クリーニングを終わらせ、すでに磨きが始まってます。
ルーフの磨く前の状態。手前のほうを見てください。
塗装自体の艶がないというより、水垢などで汚れの膜が出来ております。 ポリッシャーを用いてすべての水垢や汚れの膜を磨き去り、塗装本来の新車以上の艶やかなボディーに磨き上げます。
サイドパネルも同じように艶がありません。
数種類のコンパウンドを使用して磨き上げます。 かなりの労力なんでが、これをやらないとピカピカにならないんです。
新車であれば、それなりの時間で磨きが出来ますが経年車はその状態に合わせて時間を使って磨くしかないのです。
数枚上の写真と比べてください。 最終の磨きを行う前ですが、塗装自体に艶があり、メタリックチップが見えるでしょう!
延べ10時間を超える磨きとなりました。 脱脂洗車を行い、はれてコーティング施工を行います。
濃色系に人気の「PX-V250」を使用しました。
弱撥水で水切れに優れ、防汚性を兼ね備えたガラスコーティングです。
ピカピカに磨き込まれたボディーに塗布後、拭き上げ。終了後はガレージ内に24時間寝かせこみ完成です。
とても4年お乗りのお車とは誰も思わないでしょう。 この年式のハイエースで日本で一番綺麗なんではないでしょうか? (笑)
Kさま、今回はありがとうございました。
追伸 Kさまには後日、新車のハイエース(増車)もご入庫頂き ました。
カービューティープロ・EBA 0942-45-6558
皆さんは、ガラスコーティングをやれば綺麗になると思っていらっしゃり方が多いですが・・・・
本当は、キチンと磨いてピカピカの状態にガラスコーティングを施工しないと本来のガラスコーティングの光沢は得れませんよ! 艶々、ピカピカのお車にするには「磨き」が不可欠なんです。 そして、磨きはそれなりのキャリアが必要なんですよ!
ガラスコーティング。こだわって下さいね!