久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 経年車。専門店にお任せください。スバル編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

経年車。専門店にお任せください。スバル編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

福岡では緊急事態宣言が解除されましたが、リバウンドに気を付けなければならないそうです。一気に開放的にならずに皆で気を付けてまいりましょう!

今回の記事は 久留米市のMさま にご入庫頂いた

スバル インプレッサ

平成20年3月登録の13年目のお車です。 ご家族から譲り受けたお車だそうで、一度、完全に綺麗にリフレッシュして欲しいとご来店されました。

DSC_0001 (2)

今回のメニューは、ガンガンに磨きを行いリフレッシュしボディーコーティングを行い、アルミホイールのクリーニングを行った後に撥水コートを行います!

DSC_0011

まずはアルミホイールのクリーニングです。

溶剤でブラシなどを使い、細かい部分の汚れを取り除きます。

DSC_0015

細かいところはマイクロファーバーを使用し、クリーニング。

DSC_0024

DSC_0025

そして、大敵なのはブレーキダスト(鉄粉)です。固着してしまってます。 専用の鉄粉クリーナーを使用するとこのように紫色に反応します。 この作業を何度も繰り返して出来る限りの鉄粉を除去します。 年数がたっているだけになかなか手ごわいです。

DSC_0035

その他細部のクリーニングを済ませて、磨きを行います。

DSC_0030

磨きを行う前は、汚れの膜って感じでボケきっています。

DSC_0236

3工程の磨きを行う事で、汚れの膜や傷を除去しました。(写真が分かりづらくてすみません・・・)

DSC_0041

サイドステップもかなり立体的な形状で、小型のポリッシャーで同じように磨きます。

全体を磨き上げることで、入庫時と比較をしても2トーンぐらい明るい色になったようです。メタリックチップもはっきりと表現出来ていて美しい仕上がりになりました。

DSC_0225

磨きを終えたボディーは脱脂お行いました。

コーティングです!

「PX-V250」

2液性のガラスコーティング剤です。低撥水ながら水切れが良く防汚性に優れます。

専用の塗布用スポンジで塗布し、拭き上げを行えば完成です。 

DSC_0242

拭き上げ後は24時間ガレージ保管を行い、ガラスコーティングの定着を促します。

DSC_0251

ガレージ内で寝かせこみを行っている間に「アルミホイール撥水コート」を施工します。

綺麗にクリーニングされたアルミホイールをもう一度脱脂を行い、コーティング剤を塗布します。

DSC_0252

アルミホイール専用に開発されたガラスコーティングです。

アルミホイールにガラス被膜を作ることで、ブレーキダストの固着を防ぎ美しいホイールを維持する目的です。 撥水能力が日頃の洗車の際も力を発揮してくれてお手入れ簡単ですよ!

DSC_0259

DSC_0261

ボディーとアルミホイールの撥水です。

DSC_0271

DSC_0276 (2)

艶やかなインプレッサの完成です。

景色の映り込みも抜群で、艶々です!

Mさま、ありがとうございました。いつまでも大事にしてくださいね!

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

 磨きを得意としてる当社では、経年車はお任せください! 磨きにおいて塗装本来の輝きや艶を出し、上質なガラスコーティングを施工することで驚くような仕上がりをご提供させていただいています。

是非、ご相談くださいね!