久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 最高の艶と輝き! evo-1絶好調です。 ポルシェ編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

最高の艶と輝き! evo-1絶好調です。 ポルシェ編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

11月最終日。もう明日から12月です。今年も残すところ1か月になりましたね。今年はさんざんコロナに振り回された一年になりましたね。

今回の記事は 久留米市のNさま にご入庫頂いた

ポルシェ ケイマン GT4(新車)

なかなかのモンスターマシーンです。

DSC_0015

ディーラーさんから当社に納車され、それにオーナー様が立ち会った形でお預かりいたしました。

オーナー様に効いたのですが、このGT4をオーダーして1年ぐらい待っていらっしゃったそうです。ですから、納車近づいてからの打ち合わせもメールでしっかりさせていただきました!

当社が用意する最高級ガラスコーティング「EXE  evo-1」をご用命いただきました。

洗車と細部の洗浄を終えて、ガレージ内でマスキング。 磨きを行う準備が整いました。

DSC_0018

DSC_0031

DSC_0025

綺麗な状態で納車されたお車ですが、やはり磨きを行うと艶やかさが劇的に変わります! ガラスコーティングを施工する前に塗装本来の艶やかさを導きだし、本当に美しい状態に仕上げる為には時間と労力が必要なんです!

DSC_0068

磨きが終わると「脱脂洗車」を行います。

ノンシリコンのコンパウンドを使用していますが、やはり水弾きがあります。このままですとコーティング剤が弾いて定着(固着)の妨げになるので、写真にあるエンジンルームクリーナで水弾きがなくなるまで洗車します。

DSC_0074

エンジンムールの油汚れを落とすための液剤ですから、簡単に脱脂が出来ます。

DSC_0083

さぁー、これが噂の「evo-1」ですよ!

過去のガラスコーティングの能力をはるかに超える能力があり、最高です!

「evo-1」の詳しい情報は コチラ

DSC_0087

DSC_0107

通常の車と違って、リアウィングやダクト。コーティング剤の塗布にも時間がかかりました。

「evo-1」の場合、ベースコートを従来通りに塗布し、拭き上げ。そしてトップコートを再び塗布し、拭き上げ。 つまり通常のガラスコーティングに比べると2倍の工程なんです!

DSC_0120

 拭き上げもボディーの下部はライトを片手に拭き上げです。 

DSC_0178

ドイツ車の定番! アルミホイールコート。 特にこのようなハイパフォーマンスなお車にはそれなりのブレーキが組み込まれています。 ブレーキダストも多く出て、すぐにダストの固着が発生します。このホイールコートでブレーキダストの固着を防ぎ、日ごろのお手入れを簡単にすることが出来ますよ!

DSC_0206

このように撥水力に優れ、洗車の際も濡らしてスポンジでなぞれば水滴とともにブレーキダストが簡単に落ちます。

DSC_0217

それから「evo-1」の撥水です。

水滴がボディーからすぐに転がり落ちてしまうので写真に収めるのも大変なんです💦

DSC_0149

DSC_0157

4泊5日の施工が完了です。

もう艶々です。 このコーティングは魔法のように輝き放ちます!最高のガラスコーティングです!

Nさま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

追伸:施工から3週間後に洗車にお見えになり、洗車をさせて頂きましたが、素晴らしい状態で汚れと水を寄せ付けないって言葉が正解というぐらいの状態でした。

従来のガラスコーティングよりも光沢も凄く、施工した我々も大変満足させていただきました!