久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > カーラッピング > 様々なラッピングに対応しておりますよ! MINI編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

様々なラッピングに対応しておりますよ! MINI編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

本日も福岡市のお客様(ディーラー様)にスタッフは出張でラッピングに出かけております。お陰様で随分と当社の技術も認めて頂けてるかと思うと嬉しいです!

今回の記事は ミニ久留米さま にご入庫頂いた

MINI   ジョン・クーパー・ワークス

DSC_0359

新車の時に当社で、MINI純正パーツのデカール(カッティングシート)を施工させていただいておりました。

約5年ほど経過をしていると思います。・・・つまり、デカールの再施工のご依頼です。

DSC_0361

DSC_0363

色・艶がなくなり、シート自体が縮んできた状態ですね。

DSC_0370

DSC_0371

ホットガンで70℃ぐらいまで熱して、やっとはげる感じです。しかし、縮んでいるので周りにはノリの後がくっきりと残ります。

DSC_0374

赤の部分も熱して行いましたが、やはりラッピングシートと違いカッティングシートとしては限界を超えてしまっているようです。千切れ千切れでかなり時間を費やして剥がしました。

DSC_0379

そして、このようにノリがビッチリと残ります・・・

ノリ取りリムーバーで糊自体は取り去ることが出来ましたが、塗装にくっきりと跡が残っています。 同じものをサイド施工するので何とかなるでしょう!

DSC_0389

DSC_0391

DSC_0403

ルーフにのってる白いシート。実はこの下にチェッカーフラッグ模様のシートがあるわけなんです。ですからこの白いシート(アプリシート)を剥がせばチェッカーシートが出てきますよ。

DSC_0408

続いて左右の赤い部分を貼ります。

DSC_0414

ラッピングと違って水貼りなんです。ですから、貼り上げてアプリシートを剥がせばこのようにデカールシートが顔を出します。

DSC_0416

チェッカーフラッグ模様もこのように!

この柄を見ると「鬼滅・・・・」を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか?

DSC_0423

はい! 完成です。どうにか時間がかかりましたが出来上がりました。 せめて1,2年早ければと思います。

MINI久留米さま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

ボディーコーティング、フィルム施工、ルームクリーニング、ラッピング、ウィンドウリペア・・・当社はすべてに全力投球です。 なんでもご相談お待ちしてますよ! お気軽にご連絡くださいね!