久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 中古車買ったら、ご相談くださいね!新車の輝きに戻しましょう!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

中古車買ったら、ご相談くださいね!新車の輝きに戻しましょう!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

ここ最近、沢山のお問い合わせを頂きありがとうございます。1台ずつ丁寧に施工させていただきます。

今回の記事は 久留米市のAさま にご入庫頂いた

トヨタ 86(ハチロク)

中古を購入されたそうで、徹底的に磨いてガラスコーティングをやって・・・というご依頼です。

平成25年登録のお車です。

DSC_0282

一応、中古車屋さんが磨いてあるようで綺麗に見えますね!

ですが・・・💦  荒い磨き方で、磨き傷が無数にあり、艶やかではないのです。

DSC_0291

DSC_0305

DSC_0312

各パネルをライトアップして、磨く事によって7年前の新車の状態に近づけます。

基本的にはどのようなお車でも、塗装が割れたりチョーキングを起こしていなければ磨きで復元できますよ!

DSC_0321

磨きを行った後は脱脂洗車を行います。

分かりづらいですが、向かっ左が脱脂をした状態。右はまだやってません。

この脱脂作業はとても大事で、この後に行うコーティング施工ですが、脱脂をしていないとコーティング剤のノリが悪くなってしまうのです。ですから水が全く弾かない状態にする必要があるわけです!

DSC_0324

DSC_0328

さぁー、コーティングを始めます。

当社ではお客様と協議をしたうえで数あるコーティング剤の中から選んでいただいています。 特性が違いますし、金額も、撥水状態もまるで違いますよ!

撥水性 水弾き重視タイプ

被膜構造に撥水基を化学結合させることで水弾き効果を高めました。
被膜上部に配列された撥水変換型特殊シランが下部のガラス被膜にしっかり結合して撥水効果を長時間持続させます。

2本の液剤を混ぜ合わせて、専用のスポンジでボディーに塗布します。

塗布したコーティング剤が乾き始めたら拭き上げのタイミングです。

DSC_0345

艶やかさを復活したボディーが眩しいです!

磨きを行う前に比べればワントーン明るくなりました! 施工後はガレージで保管してコーティング膜がガラス被膜へ転化するのを待ちます。

DSC_0371

DSC_0368

DSC_0366

さぁー納車の時間です!

ご自宅ではなく職場の柳川市まで納車に行きます。

数日代車で我慢していただきましたので、週末のお休みは思いっきり86を堪能してくださいね! Aさま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

 

中古車を購入された方もご遠慮なくご相談くださいね。プロのスタッフが新車のように磨き上げ、ガラスコーティングを致しますよ!