久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 新車のコーティング施工でも沢山の工程をもって仕上げておりますよ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

新車のコーティング施工でも沢山の工程をもって仕上げておりますよ!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

ゴルフの祭典・マスターズも終わりましたね! 世界ランク1位の「ダスティン・ションソン」の優勝で幕を閉じましたね。いつかは日本の松山選手の優勝を見てみたいものですね!

今回の記事は アウディ久留米さま にご入庫頂いた

アウディ A1 スポーツバック(新車)

DSC_0233

ナンバー無しのゴリゴリの新車ですよ!

フィルム施工ボディーガラスコーティングのご依頼です!

まずはディテールウォッシュ

いくつかご紹介します。

DSC_0234

まずは足回り。タイヤハウスの内側の洗浄から初めて、アルミホイールの内側まで先勝します。

DSC_0260

ドアパネルの内側もこのように隅々まで洗浄です。ただし、グリスを取りすぎないようにしなければなりません。

DSC_0273

ボンネットを開けて、ワイパーアームの根本部分は意外に汚れが溜まってます。砂や埃がかなり新車であっても溜まってます。

DSC_0282

そしてたっぷりの泡を使って洗車し、ボディの不純物(鉄粉など)を除去して磨きの前の処理が終わりです!

DSC_0382

さあー! 磨きますよ! マスキングテープで養生され磨きを開始いします!

DSC_0384

DSC_0386

DSC_0407

DSC_1047

パネルごとに丁寧に磨きます。

新車であっても塗装にクスミやボケ、触り傷が必ずあります。 そのパネルごとに磨き方を工夫して、状態の悪い部分に時間を割いて全体的にまとまりある状態を求めて磨き上げます。

DSC_2029

撥水性 水弾き重視タイプ

被膜構造に撥水基を化学結合させることで水弾き効果を高めました。
被膜上部に配列された撥水変換型特殊シランが下部のガラス被膜にしっかり結合して撥水効果を長時間持続させます。

当社ではベーシックタイプのガラスコーティングです。 セレクトシリーズとして3種類のラインナップをしております。その3種類にお中で一番撥水力があるタイプです!

2つの溶剤を混ぜ合わせて、すぐに専用のスポンジで塗布します。塗布後に拭き上げを行い完了です。

完了後は24時間以上ガレージ保管を行い、ガラスコーティングが固まるのを待ちます。

DSC_2225

DSC_2223

DSC_2220

室内清掃や窓の清掃を終えて、納車に備えます。

アウディ久留米さま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

当社ではガラスコーティング施工させていただいたお車に「洗車券」を10枚お付けしております。 ご来店いただければサービスで洗車をさせて頂くチケットです。 洗車の際にコーティングの状態チェックなどを目的にご用意した洗車券です。 ご利用くださいね!