久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 専門店ならではの技術で磨き、ガラスコーティングを施工していますよ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

専門店ならではの技術で磨き、ガラスコーティングを施工していますよ!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

総理大臣が変わって、どうやら形態の料金が下がりそうな気配ですが・・・はたしていつごろからでしょうかね?

今回の記事は 久留米市のWさま にご入庫頂いた

トヨタ プリウス

平成21年式。中古車を最近買われたそうです。

磨きを行い、ガラスコーティングをご依頼です。

DSC_0113

DSC_0118

ホイールキャップを外して前処理(ディテールウォッシュ)を行います。

DSC_0143

DSC_0146

なかなか汚れが頑固なんです💦 専用の液剤とスポンジとブラシを用いてキレイキレイしまーす!

DSC_0148

パネルの隙間やエンブレム回りは、プラスチックへらにウエスを巻いて特殊液剤で水垢を除去!

DSC_0151

ボディー全体を粘土で鉄粉や付着物を取り去ります!

DSC_0163

前処理が終わればガレージ内でマスキングが施され、磨く準備を整えます!

やはりボディーの状態は無数ある水垢と塗装自体に艶がありません・・・覚悟して磨きますね!

DSC_0165

DSC_0187

そこそこヘビーな磨きでした。 付着している水垢を落とすとともに塗装の艶を求めながらの磨きです。 4工程の磨きを行いポラッシャーやコンパウンドを変えて磨きました。

DSC_0191

ポリッシャーも疲れているようです(笑)

DSC_0233

半日以上の時間をかけて磨かれたボディーにコーティングを施します。

撥水性 水弾き重視タイプ

被膜構造に撥水基を化学結合させることで水弾き効果を高めました。
被膜上部に配列された撥水変換型特殊シランが下部のガラス被膜にしっかり結合して撥水効果を長時間持続させます。

当社ではベーシックなコースのガラスコーティングです。

DSC_0237

2本の液剤を混ぜ合わせて、専用のスポンジで塗布。拭き上げを行い完了です。 完了後はガレージ内で24時間ほど寝かせこみ、コーティング膜が硬化するのを待ちます!

DSC_0238

時間とともに艶やかさを増してきました! ご入庫頂いた時とは艶やかさがまるで違います! 新車の時にショールームに入っていた時よりきれいではないかと思います!

DSC_0363

DSC_0353

まるで新車化のような輝きにWさまも喜んでいただけました。

Wさま、ありがとうございました!

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

ガラスコーティングもベーシックなものから高級なものまであります。ご予算や使用環境をお伝えください。お客様のご要望に合わせて仕上げさせていただきます。

専門店である以上、最高の磨きと最高のガラスコーティングと最高の技術で皆様のご来店をお待ちしております。

ガラスコーティングに迷ったら、ご相談くださいね!