久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 紫外線対策。断熱フィルムは魔法のフィルムですよ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

紫外線対策。断熱フィルムは魔法のフィルムですよ!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

本日の久留米地区は昨日からの雨もあってか、涼しい一日になっています。久々に涼しい・・・肌寒い感覚ですね。

今回の記事は 久留米市のIさま にご入庫頂いた

レクサス RX

ブログを見てのご来店でした。 ご依頼はフロント3面に透明断熱フィルム施工のご依頼です。

DSC_0408

ご夫婦でご来店され、フィルムについての商品説明をさせて頂きましたが、ご本人様より奥様のほうが大変喜んでいただけて良い打ち合わせが出来ました。

やはり、我々が思うより女性は紫外線だとか日差しに関してはシビアに考えていらっしゃるんだなと改めて痛感させていただきました。

DSC_0426

まずはフロントガラスから型取りです。

DSC_0440

皆様が思っていらっしゃるよりフロントガラスは湾曲しています。そのままでは貼れないので、ホットガン(600℃の熱を発するドライヤー)を用いて熱加工を行います。

※ フィルムは一定方向だけ熱を当てると縮む性質なんです。ですからこの性質を利用してフィルム自体を湾曲させる技術なんです。 写真で分かるようにふにゃふにゃーって縮んでます。

DSC_0444

熱加工が終わったら、フィルムのカットラインをダマート(チョーク鉛筆)で描き、フィルム台の上でカットします。

DSC_0478

なかなかフロントガラスって大きいんですよ。貼ること自体は難しくないのですが、大きさが大変なんです💦

室内はダッシュボードやオーディオなどが溶剤で濡れてしまわないように養生して行います。

DSC_0449

DSC_0453

続いてフロントサイドガラス。

ある意味、運転される方には一番恩恵が出るガラスですね!

DSC_0481

施工後の透過率チェック。 フロントガラスです。

DSC_0480

フロントサイドがらすのチェックも!

ご存知の通りフロント3面のガラスは道路交通法で70%以上ないと車検も通りませんし、違反なんですよ。

ですから、当社ではフィルム施工前と施工後の透過率チェックを必ず行いますし、透過率が70%確保できない場合は施工を行っておりません。

なかなかめんどくさい話ですが・・・・・

なんせこの断熱フィルムの威力は凄くて、紫外線を遮断して尚且つ暑さを遮ってくれるもはや魔法のフィルムなんです!

photo6

この写真で分かりますよね! 今回使用したフィルムを貼るだけでこれだけの温度差を得ることが出来るんですよ!

このフィルムを貼らないって話はないでしょ!

レクサス RX のフロント3面施工。施工時間が3時間強

ちゃんと仕上がりました。 Iさま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

今回使用したフィルムのご紹介です。

フロントガラス

  3M製 ピュアカット89

フロントサイドガラス

  3M製 クリスタリン90

詳しいフィルムの情報は コチラ

様々なフィルムを取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております。 フィルムが施工されたデモカーや断熱フィルムの体感機なども御座いますので、是非ご相談くださいね!