久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > ガラスコーティング専門店ですが、様々な施工も得意ですよ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ガラスコーティング専門店ですが、様々な施工も得意ですよ!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

本日は朝から雨模様ですね。土曜日まで雨が続きそうですよ!

今回の記事は 佐賀県鳥栖市のYさま にご入庫頂いた

マツダ CX-5(新車)

Y様には、ディーラーにお車をオーダーした時点からご予約を頂いておりました。(早期ご予約割引みたいなことをさせて頂きました)

ご依頼は・・・ボディーガラスコーティング。フィルム施工。ガラス、アルミホイール撥水コート。

DSC_0038

ディーラーに納車されてそのままご来店いただきました。

ディテールのクリーニングを行いますが、ガラス面やアルミホイールのコーティングを控えていますので重点的に行いました。

DSC_0065

DSC_0066

DSC_0068

新車であるお車ですが、やはり磨くと磨かないでは全然違います。 磨く前はやはりくすんだ感じですが、磨きを行った後では艶やかなボディーに変身です。 折角、ガラスコーティングするならベストコンディションでやりたいですからね!

DSC_0069

磨きを終えるとマスキングをすべて剥がします。このお車に使用したマスキングだけでもバレーボールぐらいになりますよ!

DSC_0092

DSC_0097

セレクトシリーズより撥水系の「PX-V200」をチョイスされました。 

2本の液剤を混ぜ合わせて、使用します。専用のスポンジで磨き後脱脂が行われたボディーに塗布されます。 

DSC_0117

コーティング剤を塗布するのにも神経を使いますが、拭き上げを行うときは更に気を使います。拭き上げのタイミングも気を使いますが、拭き残しには最大限の注意を払います。

最終チェックは改めて行いますが、ほぼほぼ最終作業に近いので時間をかけて確実に行わなければなりません。

拭き上げ完了後は、24時間ガレージ保管を行います。 この時間は凄く大事だと考えておりまして、ガラスコーティングは施工直後が大変デリケートで、ガラスコーティングが硬化する時間稼ぎと思ってください。

DSC_0143

DSC_0208

ガレージ保管の時間を利用して「アルミホイール撥水コート」「ガラス撥水コート」を行いました。

アルミホイールの施工目的は、走行中ブレーキダストでホイールが汚れますが、そのブレーキダストがホイールに固着してアルミホイール劣化させ艶をなくしたり、もしくはブレーキダストが落ちなくなります。 それを防ぐ目的で作られたアルミホイール用ガラスコーティングなんです。 撥水力が凄くて、どんなに汚れたホイールでも水洗いで簡単に汚れが落ちていつまでも美しさを守ってくれます!

ガラス撥水コートの目的は、フッ素の力で撥水力を作り雨の日の視認性を確保してくれます。 水垢の付着も予防してくれるので安全運転の為にはお勧めなんですよ。

DSC_0035

DSC_0135

続いてフィルム施工です!

最近、特にお問い合わせが多いのですが・・・純正のプライバシーガラスの色が薄すぎる為、ガラス面をもっと濃くしたい! っというご依頼です。

写真では分かりづらいですが・・・やはり色はついているものの、これではプライバシー確保とは言えないようですね。 ですからプライバシーガラスの内側にスモークフィルムを貼りました!

DSC_0167

DSC_0139

この2点はフィルム施工後の写真です。 先ほどの写真に比べると室内が見えなくなっているのが分かりますよね。

国産車、輸入車共にプライバシーガラスは増えてきました。 プライバシーガラスの濃さは薄いと感じる車が多いですね。 そうなるとプライバシーガラスの内側にスモークフィルムを貼るしかないんですよね。

DSC_0313

DSC_0321

納車前のガラスやホイールの撥水です。

気持ちいいぐらいの撥水で、写真に収めるのにも一苦労です💦

DSC_0325

さぁ、無事にすべての施工が完了です。 今後は洗車やメンテナンスでのお付き合いを宜しくお願いします。

Yさま、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

ボディーのガラスコーティングをメインにやっておりますが、フィルム施工やラッピング。ガラス、ホイールのコーティング。そしてルームクリーニングやウィンドウリペア・・・様々な施工をやっております。

どんなことでも、お車を綺麗にすることならお任せくださいね。ご相談をお待ちしております。