久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > ガラスコーティングをより綺麗にいつまでも。我々の願いです。

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

ガラスコーティングをより綺麗にいつまでも。我々の願いです。

こんにちは。福岡のカービューティープロ・エバです。

梅雨の合間の晴れですね。ただ暑いです💦 週末は沢山のご来店いただきましてありがとうございました。 沢山の方にこのブログを見て頂けているようで嬉しいです!

今回の記事は 山口県下関市のMさま にご入庫頂いた

MINI クロスオーバー

メンテナンスの為にご入庫です。 Mさまのお車は新車時(3年前)にボディーコーティングを施工していただいておりました。 今回は車検を行われてのご入庫です。

実は・・・3年間メンテナンスをしておりません💦 遠方であるという事もあるのですがお子様が生まれたりとお忙しかったようです・・・・心配です。いや~な予感がします。

DSC_0155

DSC_0159

DSC_0158

やはり3年という歳月は凄いですね。(定期的なメンテナンスの際はこのようか個所はその都度洗浄しますので)

DSC_0166

DSC_0168

DSC_0167

専用の液剤とスポンジ、ブラシなどを駆使して洗浄クリーニングを行いました。 やっぱりこういった部分が綺麗だと気持ちがいいですね。

DSC_0175

ガレージ内でマスキングを施しました。

想像していた通りです。

DSC_0176

DSC_0179

ガラスコーティングがダメになっているわけではありませんが・・・・コーティング表面に洗車などの時に付いたと思われる傷が無数・・・コーティングの膜の上に汚れの膜が出来上がっております。  あえてどのようなお手入れをされていたかは聞きませんでしたが💦

DSC_0180

「メンテナンス」としてはややハードな磨きを施しました。 どんな洗車傷でも磨けば落とせるんです。が、ガラスコーティングの膜を薄くしてしまうわけです。やはり、お勧めではないんですよ。

「メンテナンス」の理想は・・・コーティングの膜の上の汚れが付き始めたらってのが最高のタイミングです。 お車の使用状況や保管状況によって個体差がありますので定期的に洗車などでご来店いただければと思います。

DSC_0187

磨くことでコーティングの表面の汚れや傷が消えて綺麗な状態に戻りました!

DSC_0231

DSC_0230

DSC_0227

「うわー! 復活~」ってお客様のセリフが印象的でした。

勿論、定期的なメンテナンスをお勧めしました。

Mさまありがとうございました。そしてお誕生日おめでとうございます。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

当社では折角施工いただいたガラスコーティングをより美しく長期間持続していただくために「洗車券」による洗車のサービスを行っております。 文字通り洗車券で無料にて洗車を行っています。1台当たり30分で当社のスタッフが責任をもって洗車を行います。 ガラスコーティングの状態確認も行いますので、有効活用していただければと思います。