久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 福岡の高級ガラスコーティング専門店のEBAです!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

福岡の高級ガラスコーティング専門店のEBAです!

こんにちは。福岡のカービューティープロ・エバです。

もう数日間、福岡県では新型コロナの感染者が出ていないようです。このまま順調に推移してくれることを祈りましょう。 ただ、決して油断しないように!

今回の記事は 久留米市の さま にご入庫頂いた

スズキ スイフト・スポーツ

DSC_0003

ディーラーで新車を受け取りそのままご入庫頂きました。

ボディーに最上級ガラスコーティングの「evo-1」そしてリヤ3面にプライバシーガラスではありますが、薄すぎるという事でリヤ3面フィルム施工のご依頼です。

DSC_0036

DSC_0033

DSC_0030

DSC_0025

新車ではありますが・・・かなり塗装にクスミを感じました。スクラッチ傷や水垢はありませんでしたが、このくすんだ状態では折角の赤い塗装が台無しです。

お約束通りキッチリと磨きを行い艶々のボディーにしました。

DSC_0039

4時間ほどの磨きを終えて「脱脂洗車」です。

磨いた際に出るコンパウンドを洗い流し、この後に行うコーティングの定着を促すために油っけを全部除去します。

DSC_0044

さぁー出ましたね。 「evo-1」

ハッキリ言って最強です! 艶。撥水力。防汚性。長期継続。  ガラスコーティングに求められる能力を極限まで高められたガラスコーティングです。

従来のガラスコーティングと最も違うのは、施工に2倍の時間と工程がかかります。「ベースコート」を施工して、「トップコート」をすぐに施工する。

一般的にガラス系コーティング剤は施工後、被膜内面までの完全硬化には数週間が必要であり、その間に結合しきれなかった反応基は雨ジミなどの付着リスクがありました。
EXE-evo1は余分な反応基を包み込んで被膜完成が瞬時に行えるように反応性の高い素材を厳選してブレンド。
これにより雨ジミや汚れを施工直後から寄せ付けず、高い防汚性を発揮します。
さらにしっかりと結合した多層構造のガラス質被膜は、美しく深い艶感を演出し、塗装面が透明の被膜によって守られている力強さを実感していただけます。

photo3

photo4

我々にとって手間は大変かかる商品ですが、この仕上がりには代えられません! 

当社のデモカーで長期テストを行っていますが、今までとは段違いです。 長期テストをご覧になりたい方は コチラ

DSC_0046

DSC_0055

「ベースコート」を塗布して「拭き上げ」

DSC_0065

引き続き「トップコート」を塗布して「拭き上げ」

DSC_0074

いかがですか? この艶やかさ。写真で見るより実物はハンパないですよ!

DSC_0079

翌日です。

本日はフィルム施工を行います。ご覧の通り「プライバシーガラス」です。 しかし、色が薄すぎてプライバシーを守れませんね。

DSC_0077

プライバシーガラスの透過率は 30%。 やはり薄いですね。 これでは後部座席に載せていらっしゃる物は丸見えですね。 Mさまはお仕事でも使用されれうそうで、プライバシーは大事なんだそうです。

DSC_0096

DSC_0105

DSC_0141

とにかく濃くして欲しいという事だったので「パンサー20」という透過率20%のフィルムを貼りました。

DSC_0155

貼りあがり後の計測では 3%。 そとから中をのぞいても何も見えません。人が乗っているかどうかすらわからないレベルです。  しかし、室内から見てみると何の問題もなく見えます。運転に支障は来たさずに、完全プライバシー確保が出来ました!

DSC_0165

いかがですか?  施工前と違って室内が透けて見えるようなことはありませんね!

DSC_0164

さぁ、納車が近づいてきたので最終の洗車を行っています。  これが「evo-1」の撥水です。 普通なら撥水がシミを作る原因になるんですが・・・このコーティングは問題なしです!

DSC_0168

DSC_0166

4日間のお預かりが終了です。 Mさま、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

メールでのお問い合わせは コチラ

お車の磨きやコーティングに関してのご質問などはお気軽にご連絡くださいね。 世間には簡易的なコーティングなど様々なものがあります。 ご満足を頂ける施工を責任をもってやらせていただいております。専門店ならではの仕上がりがここにはあるんですよ!

evo-1の情報です。 コチラ もご覧くださいね。