久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 福岡でカーコーティングするならカービューティープロ・エバにお任せ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

福岡でカーコーティングするならカービューティープロ・エバにお任せ!

こんにちは。福岡のカービューティープロ・エバです。

暑い日が続きますね💦 水分を補給し熱中症予防しましょうね。

今回の記事は MINI久留米さま にご入庫頂いた

ミニ クロス・オーバー

DSC_0075

ナンバー無しの新車です。カーコーティング施工のご依頼です。

DSC_0079

DSC_0082

ディテールのクリーニングです。輸送時などの汚れを完全に取り去ります。 ボディーも念のため鉄粉の付着なども確認しながら細部のクリーニングと洗車を済ませます。(鉄粉はありませんでした)

DSC_0097

ガレージ内でボディーチェックを行います。 ボディーの状態に合わせてますますキングを施します。

ボディーの状態よって磨き方や使用するポリッシャーが違ってきますのでマスキングの仕方も違ってきます。(幸いにも状態が良かったので軽度のマスキング。そして軽度の磨きで)

DSC_0102

ルーフのブラックの部分は傷が目立ちやすく、磨きを行う上で気を使います。やわらかめのバフを使用して慎重に行います。

DSC_0107

DSC_0108

状態は良いながらも、やはり磨きを行うと全然違います! 塗装本来の艶やかさが磨くことで導かれます。

塗装本来の艶や美しさを構築したうえでガラスコーティングを施工することで、極上の仕上がりになるんです。

DSC_0112

磨きを終えたお車は脱脂を行います。脱脂を行われたボディーは塗装の表面に何も付いていない無垢の状態です。

この無垢の状態にガラスコーティングを施工します。無垢でなければガラスコーティングの威力は半減以下でしょう!

2液性のコーティング剤です。使用する前に混ぜ合わせて使用するんですが・・・何故混ぜ合わせるか? 使用直前でないと液剤が固まってしまうと考えてください。 AとBはボディーの表面で使用することで強制付着能力が向上して、空気に触れることで硬化するとともにガラス被膜へと転化するんです。

DSC_0114

コーティング剤は専用のスポンジで塗布され、一定時間自然乾燥後に拭き上げを行います。

この一定時間というのが難しいんです。施工当日の気温や湿度でその時間が違うのです。 拭き上げのタイミングが早ければコーティング能力が落ちますし、タイミングが遅ければ拭き上げが困難になります。最適なタイミングを探るのはまさにプロの技です!

DSC_0202

ガラスコーティング施工後24時間以上ガレージ保管されたお車は納車前の最終洗車を行います。

DSC_0217

DSC_0203

3日間の施工が完了です。

今更ですが・・・キッチリと磨きを行いガラスコーティングを施工されたお車はやっぱり美しいです!

MINI久留米さまありがとうございました。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

1993年よりカーコーティングというものに拘ってやっております。やはり専門店ならではの仕上がりがありますよ。

簡易的なコーティングも否定はしませんが、本当の本気のガラスコーティングやってみませんか? 満足が違いますよ!