久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 新車の時ほどガラスコーティングをお勧めします。MINI-クロスオーバー編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_1001

新車の時ほどガラスコーティングをお勧めします。MINI-クロスオーバー編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

今日のお昼前から週末まで雨予報です。乾燥が続いてますので程よい湿気になるかな~なんて思っています。

今回の記事は MINI久留米さま にご入庫いただいた

MINI クロスオーバー

新車のボディーにガラスコーティング施工のご依頼です。

DSC_0146

細部の洗浄クリーニングを終えて、マスキングテープを施しました。 これより約4時間の磨きを行うわけです。

DSC_0197

様々なポリッシャーやコンパウンドを駆使して、丁寧に磨きます。 磨きを終えた部分は磨く前と比べるとボディーの艶や輝きがびっくりするほど違います。

新車の時にガラスコーティングをお勧めする理由は、いくつかありますが、最大の理由は・・・・磨く工程が最小限度で済むという事です。

磨きの後にガラスコーティングを施工しますが、我々専門店として行っているガラスコーティングというのは数年間は優に持続します。 という事は、ボディーの塗装を磨くという事は数年間はしないという事です(極端な話ですが・・・)

磨くという事は、大げさに言ってしまえば塗装をコンパウンドで削るという事なんです。ですから、新車の時でなければ日頃お使いになることで出来てしまう水垢や洗車傷・・・軽度の磨きで済ますことが出来ません。不必要な磨きは行わないことなんです。

ですから、新車の時に質の良いガラスコーティングの施工をお勧めしてるんですよ

DSC_0212

DSC_0214

ピカピカに磨き上げられたボディーにガラスコーティングを施工しましょう!

今回のコーティング剤は

「PX-V200」

撥水型のスタンダードタイプなガラスコーティングです。

専用のスポンジで塗布し、一定時間自然乾燥後に拭き上げを行います。終了後は24時間以上ガレージ保管を行い、じーっとコーティング膜がガラス被膜へ転化するのを待ちます。

DSC_0264

その時間を利用して、内窓の清掃や掃除機かけを行ったり納車の準備を行います。

DSC_1001

DSC_1022

DSC_1020

DSC_1016

3日間の施工が完了です。

今回施工させていただいたガラスコーティングが、これから先すっと美しさをキープしてくれます。お手入れも簡単で、水洗いで完了です。1年に1度ぐらいでメンテナンスを行えば、いい状態を維持できますよ!

MINI久留米さま、ありがとうございました。

カービューティープロ・エバ

0942-45-6558

当店で施工させていただいているガラスコーティングは、市販で売られているようなものや、簡易的な施工をやっているところのコーティングとはまるで別物です。 施工時間もさることながら、施工しているコーティング剤も全然違いますよ! 専門店ならではの本格的なガラスコーティングを施工しましょうね!