久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 薄すぎるプライバシーガラスにフィルム施工。 トヨタ・カムリ編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0195

薄すぎるプライバシーガラスにフィルム施工。 トヨタ・カムリ編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

数多くのお問い合わせを頂きありがとうございます。3月末から4月中頃まではスケジュールが過密になっております。しばし、お待たせするかもしれませんが💦  お早目のご予約をお願いします。

今回の記事は 久留米市のMさま にご入庫いただいた

トヨタ・カムリ

このホームページを見たとご来店いただきました。

純正のプライバシーガラスが薄いため、フィルム施工のご依頼です。

DSC_0170

パールホワイトのいかしたお車です。 

DSC_0167

お客様がおっしゃる通り、リアの3面のガラスは薄っすらと色がある感じ・・・・これではプライバシー確保なんて出来ません!

DSC_0209

リアガラス。

※ 施工時にスピーカーボードの養生が困難なため、濡らしたくない配慮からスピーカーボードは取り外しております。

DSC_0195

まずはリアガラスの熱加工。

継ぎ目のない一枚でのフィルム施工をするためには、ガラスの湾曲に合わせてフィルムを湾曲させる必要があります。

その為、600℃を誇るホットガンによってフィルムを熱で縮める作業です。(通常、簡単には行きませんが、専門スタッフの手にかかれば簡単なものです)

DSC_0201

リアサイドガラスの施工前にドアパネルが濡れてしまわないように養生!

DSC_0204

綺麗に型取りされたフィルムを丁寧に施工してます。

DSC_0215

DSC_0217

DSC_0221

3面施工。施工時間は2時間半ほどでした。

スモークフィルムで3M製のパンサー5(透過率8%)を施工させていただきました。

Mさま。ありがとうございました。これで室内をのぞき込まれる心配はありませんよ。

カービューティープロ・エバ

0942-45-6558

25年前ほどか普及し始めた「プライバシーガラス」ですが、確かに色はありますがホントにプライバシーを確保できるほどの濃さではありません。 現にプライバシーガラスにフィルムを貼りたいというオーダーはかなりの数です。

ここで問題です。ご質問で多いのはフィルムを貼ってしまったら室内からの視認性が悪くなるのでは? とご質問を頂きます。

ご心配いりません。よほどの濃さのフィルムを貼らない限り室内からは貼ったかどうかわからないと思いますよ。

プライバシーガラスが薄いと感じたら、ご相談くださいね!

今回使用したフィルムの情報は コチラ