久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > ガラスコーティングで日頃のお手入れ簡単!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0230

ガラスコーティングで日頃のお手入れ簡単!

こんにちは! 福岡のカーコーティング専門店。カービューティープロ・エバです。

昨日からの雨が激しく降っております。湿度のせいか、喉の具合がいいです!

今回の記事は

アウディ Q2

新車のボディーにガラスコーティング施工リア3面にフィルム施工です。

アウディ久留米さま  

にご入庫いただきました。

DSC_0223

ご存じないでしょうが・・・新車が輸送されるときにカバーをかけられている姿を見たことがある方多いと思いますが

これがカバーの傷なんです。新車の場合はこのような傷やカバーのノリ跡があります。 コレをすべて取り除き、塗装のボケをなくし美しく磨く必要があるんですよ!

DSC_0225

全てのパネルにライトを当ててチェックしながら、最良の磨きを行います。

全てを磨くのにかかる時間は約3~4時間。

磨きを終えたボディーは艶やかですごく綺麗なんですよ。

DSC_0226

艶やかに磨かれたボディーにガラスコーティングを施します。

DSC_0227

専用のスポンジで丁寧に塗布。

DSC_0230

塗布後一定時間自然乾燥後に2つのクロスを使用し拭き上げ。

この自然乾燥ってのが難しく、当日の気温や湿度で時間が違うんですよ。

DSC_0231

拭き上げが行われたパネルは、磨き直後よりますます艶々でウットリしますよ。

DSC_0237

ボディーのコーティング施工翌日。

フィルム施工を行います。(写真はフィルム施工前)

DSC_0260

リアガラスの熱加工が行われています。店長の右手に握られているのがホットガン。約600℃の熱を発します。

熱を当てることでフィルムを縮めてガラスの湾曲に合わせ、継ぎ目のない1枚での施工を行うためです。

DSC_0261

熱加工前です。 フィルムが浮いているのが分かります。このままでは貼れませんね。

DSC_0262

加工終了。 浮いている部分が一切ありません。 この状態を作れば貼ることは難しくありません。

DSC_0270

勿論、フィルムはガラスの内側に貼りますよ、(笑)

DSC_1034

DSC_1041

2泊3日の施工が完了です。

濡れたような艶やかなボディーに仕上がりました。

今後は煩わしいワックスなどは必要なく、水洗いだけで簡単にお手入れが出来ますし、コーティングのお陰で汚れにくいし、汚れても簡単に綺麗にできますよ。

一時代前のポリーマーや簡易的なコーティングなどは、洗車するたびに劣化したり流れ落ちたりしましたが・・・・完全硬化型のガラスコーティングを施工しております。極端に言えば1日3回、毎日洗車しても何ともありませんよ、(笑)

むしろ洗車回数を増やしてあげたほうが常に綺麗な状態を維持で出来ます。ただし、間違った洗車をしないことですよ!

それから、1年に1度はメンテナンスをお願いします。ガラスコーティングの表面のクリーニングを行いましょう!

カービューティープロ・EBA

0942-45-6558

ガラスコーティングについてのご質問やお見積もりはお気軽にご連絡くださいね。