久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 最高級ガラスコーティングでピッカピカ! アルテオン編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0058

最高級ガラスコーティングでピッカピカ! アルテオン編

こんにちは。カービューティープロ・エバです。

日々沢山のお問い合わせやお見積もりの問い合わせ頂きありがとうございます。なかなか、代車の都合上お待たせすることになっておりますがご了承ください。 お待たせした分、しっかりと施工させていただきますので!

今回の記事は 福岡市南区のHさま にご入庫いただいた

フォルクスワーゲン アルテオン

新車で購入され、納車前にディーラーさんから事前ご入庫です。

ご依頼は「EVO-1]」最高級ガラスコーティング施工。 それからプライバシーガラスの内側にフィルム施工です。

DSC_0043

マスキングが施されてコーティング施工前にキッチリと磨きが行われています。

皆さんは新車なんだから綺麗だと思っていらっしゃるでしょうが・・・国産車・輸入車問わずに、磨きを行わずに済む新車はありませんよ。

雨に合っているでしょうし、鉄粉だって浴びている、黄砂に花粉・・・言ってしまえばきりがありません!

当然人の手に触れているわけですから、輸送中のことまで含めると塗装のボケや擦り傷(服が当たった後など)があって当たり前なんです。

DSC_0053

パネルごとにライトを当てて、ボケやスクラッチ傷を完全に除去していくのです。

状態の良いお車でもこの「磨き」に費やす時間は最低でも4時間以上。状態良くない場合はその倍ぐらいの時間を必要とします。 これもすべて仕上がりを左右する大事な工程なんです。

※ 新車だからと言って1日ぐらいで仕上がってしまうコーティングとは全然違うんですよ。

DSC_0058

ポリッシャーが使用できない部分の磨きも大事ですよね。以外にこれが時間を要します💦

グレードが高いお車で良く使用されるピアノブラック仕上げのグリルは大変ですよ。

DSC_0077

磨き終わればボディーの脱脂洗車。

エンジンルールを洗浄するクリーナーなんです。これを使用して洗車を行えば、まったく水を弾かない脱脂状態になります。 この状態を作らないとガラスコーティングの定着の妨げになってしまうわけです。

DSC_0092

コーティング施工を行います。

カービューティープログループが誇る最高級ガラスコーティングです。

左が「ベースコート」、右が「トップコート」

つまり、2回コーティングをするという事なんです。工程は2倍かかるという事なんですよ。

photo3

このような感じで、塗装表面に強固なガラス被膜を形成します。

美しい艶、優れた防汚性、耐久性、コーティングに求められるすべての要素を最高レベルで実現するための解がここにあります。
高密度・高硬度・高耐久被膜を形成するポリシラザンのベースコート、美しい艶、光沢を演出するシランのトップコート、加えてそれぞれのガラス質被膜に付着しようとする汚れや雨ジミを防御する機能成分を各々に配合。
まさにプレミアム処方の多層構造被膜の完成です。
そしてその比類なき性能をカービューティープロの熟練した施工技術が余すところなく引き出します。

DSC_0104

DSC_0107

DSC_0123

DSC_0136

1台の作品をつくかのように心を込めて仕上げていくんですよ。

一切の妥協や手抜きをせずに、お客様に喜んでいただけるように、いつまでもこのお車が輝き続けるように願いを込めて

DSC_0158

DSC_0168

DSC_0169

純正のプライバシーガラスもそこそこの濃さがあったんですが、オーナー様にとにかく濃くして欲しいというご依頼なのであったので、お好みの濃さに仕上げさせていただきました。

DSC_0179

DSC_0181

3泊4日の施工が完了です。

翌日の納車なんですが・・・雨予報なのでガレージ内でフィニッシュ写真です。

光沢試験で、コーティング未施工パネルと比較して「EVO-1」を施工したパネルは12%以上の光沢が増した事が報告されています。

この世界に27年。ポリーマーなどの時代からいろいろなコーティングに触れてきましたが、この光沢感は凄いですよ。

Hさま、今回はありがとうございました。今後もよろしくお願いします!

カービューティープロ・EBA

0942-45-6558

当店のデモカーで「EVO-1」の長期テストを行っています。 施工直後から、どのような感じで継続しているかの為のテストです。

長期テストは  コチラ

ガラスコーティングに関するご質問やお見積もりはお気軽にご連絡くださいね。