久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 1年に1度のメンテナンスでガラスコーティングの本領発揮

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0424

1年に1度のメンテナンスでガラスコーティングの本領発揮

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

皆さんのお車は綺麗にしてますか?  この時期は黄砂が飛んできたり天気が変わりやすくお車が大変汚れやすい時期です。こまめな洗車を心がけましょう!

今回の記事は 久留米市のNさま にご入庫いただきました

MINI COOPER

初回コーティングを平成28年2月に行ったお車です。4年経過というところです。

DSC_0394

まずは洗車をしながら細部の洗浄クリーニングを行います。

DSC_0396

DSC_0399

日頃の洗車では行き届かない部分のクリーニングはこの「メンテナンス」の目的の一つです。

DSC_0408

いわゆる久々のメンテナンスで・・・若干傷みを感じます。。。

初期施工したガラスコーティングがダメになったというわけではなく、ガラスコーティング膜の汚れやスクラッチ傷が目立ちます。

DSC_0424

DSC_0425

優しいコンパウンドで磨けば簡単に復活!

DSC_0406

全体的に軽ーく磨きを行いました。

みるみる艶やかに復活していきます。

DSC_0439

ガラスコーティング膜に定着力がある撥水型のメンテナンス剤を塗りこみ!

DSC_0441

簡単に言えば、液体ワックスをすり拭き上げを行う簡単な作業です。

DSC_0437

DSC_0433

午前中にお預かりし、夕方にはご覧の通り!

新たにガラスコーティングをしたかの如く美しい仕上がり。 入庫した時とは色まで変わってしまったかのような美しさです。

Nさま、ありがとうございました。

定期的な洗車とメンテナンスをお勧めしますよ!

カービューティープロ・EBA

0942-45-6558

当店で取り扱っているガラスコーティングは、本格的なものだけです。軽くコンパウンドを使ったぐらいではビクともしません。 簡易的なコーティングではこんなにうまくいきませんよ!

本物のガラスコーティングをしましょうね~