久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > カーラッピング > ラッピング MINI クーパー ルーフ編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0547

ラッピング MINI クーパー ルーフ編

こんにちは。

久留米市のカービューティープロ・エバです。

2月に入りましたね。

今回の記事は

ミニ・クーパー

ルーフに「ユニオンジャック」を貼りました。

DSC_0533

通常の我々がやっているラッピングではなく、ディーラーさんにパーツとして用意してあるステッカーを貼りました。

通常のラッピングでは「ドライ貼り」 水や溶剤を使用せずそのまま貼ります。

しかし、パーツとしてあるシートはいわゆるカッティングシートで、溶剤を使用して貼る「ウェット貼り」で行います。 なのでこのように養生を行います。

DSC_0538

貼り付けを行うときに溶剤をこのようにルーフに吹き付けます。

DSC_0541

そしてシートをルーフに載せ、位置を決めます。

和紙(アプリシート)諸共貼り付けます。

DSC_0547

スキージーで溶剤を抜いていき、圧着します。

DSC_0556

貼り付け後は、アプリシートを剥がします。

DSC_0558

このシートは、まず赤の部分を貼って、青の部分をそれぞれ貼る感じとなってます。

DSC_0563

DSC_0564

最終の仕上げと確認をして完成です。

DSC_0566

綺麗に仕上がりました!

今回のパーツを使用した作業は、形も定められていて難しくない作業です。 日頃、ラッピングをやっているので何の問題もなく施工できました。

当店では、カーコーティング、カーフィルム、ラッピング、ルームクリーニング、ウィンドリペア・・・お車を美しくするといった施工を行っております。

お困りのことがございましたら、いつでもご連絡くださいね!

カービューティープロ・エバ

0942-45-6558