久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 心細いプライバシーガラスにフィルムを施工。TOYOTA RAV-4

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0274

心細いプライバシーガラスにフィルムを施工。TOYOTA RAV-4

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

本日の記事は

新型 トヨタ RAV4

2019年カーオブザイヤーを受賞した車です。

ご依頼は・・・純正のプライバシーガラスが薄いため、フィルム施工です。

DSC_0259

DSC_0261

写真では分かりづらいですが・・・純正のプライバシーガラスって一応色がありますよって感じですよね。

車内に大事なものや大切な方を乗せる方にとっては、物足りないし不安です。(プライバシーの確保が出来ない)

よって、プライバシーガラスの内側にフィルムを施工することによって更にガラスを濃くしてプライバシーを確保いたします。

DSC_0267

リアガラスの型取りと熱加工の写真です。

リアのガラスってかなり湾曲していますので、そのままでは一枚での施工が出来ません。ですから熱加工を行い、ガラスの湾曲に合わせたフィルムにする必要があるのです。

フィルムは一定の熱を与えると縮む性質があります。 600℃ほどの熱を有するホットガンを用いて熱による形成を行います。 これにより、継ぎ目のない一枚でのフィルム施工が出来るのです。

DSC_0269

リアサイドガラスはこのように養生を行い、大切な室内を施工時の溶剤から守ります。 ※出来るだけドア内のパネルは取り外さないようにしています

DSC_0272

店長による正確で手際がよい施工が行われています。

DSC_0278

2時間ほどで作業は完了です。

DSC_0276

室内からの視認性はまるで問題ありません。

DSC_0273

DSC_0279

DSC_0274

プライバシーガラスの内側に最も薄い色のフィルムを施工しましたが、しっかりとプライバシー確保が出来てます。

純正のプライバシーガラスの透過率は、30%前後のものが多いです。

今回のようにフィルムを施工すれば、15~20%の透過率を作ることが出来ます。20%以下にすれば室内を除いてもほとんど室内が見えることがなく、万全ですよ。

 

様々なフィルムをご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。人気の透明断熱フィルムも各種ご用意しておりますよ。  お見積もりやご相談はお気軽にどうぞ!