こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。
今回の記事は
アウディ RS-6 Avant
認定中古車として販売され、お客様に納車の前にガラスコーティングのご依頼です。
ご依頼いただいたのは「アウディ久留米」さま
キャリパーが大きい分、一見綺麗に見えるアルミホイールでも鉄粉がかなり付着しております。
専用の溶剤をかけてしばらくすると、鉄粉がある部分は紫色に変化して鉄粉の周りの錆を溶かしてくれるのです。
ドアの内側などは、日ごろに洗車などでなかなかきれいにできない部分ですよね。 したがってかなり汚れています。
いくらきれいなボディーでも、こういった細かい部分が汚れていては台無しです・・・時間をかけてキレイキレイです!
ぼく個人としてもこのエンブレムにあこがれております。 世界最速ワゴン。まぁーぶった曲げるほどの加速をするんでしょうね!
マスキングを施しております。
マスキングもとっても大事な工程です。 ある程度ヘビーな磨きを行う場合は、徹底的にマスキングで保護を行います。
全体的に艶が落ちていて、無数のスクラッチ傷がありました。
洗車の仕方や、保管状況によってが原因だと思います。 ただ、このままではどうしようもありませんね。
ですから、時間をかけてキチンと磨きを行い美しいボディーへ変身ですよ。
磨きを行う前がこんな感じです。 スクラッチ傷が多く、ギラギラしてます。
こちらが磨きを終えた塗装です。
スクラッチ傷が除去され、ギラつかず濡れているかのような艶です。メタリックチップの見え方も最高ですね!
がっつりと磨かれ、綺麗になったボディーにガラスコーティングを行います。
綺麗なボディーに施工するからこそ意味があるんですよ。 綺麗でないボディーにコーティングしても、ほんとの美しさは作れません。
コーティング施工を終えれば24時間ガレージ保管を行い、ガラス被膜の形成ができる時間を待ちます。
いやぁ~、やっぱり美しい車って気持ちがいいですね!
惚れ惚れしてしまいます。 今後は水洗いの洗車だけで艶々ボディーを簡単にお手入れができますよ。
皆様も本物のガラスコーティングをしてみませんか? 本物にしかない本当の満足がありますよ!
是非一度ご相談くださいね!