久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > 完全復活。新車の輝き! メルセデス・ベンツ・SLK

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

DSC_0153

完全復活。新車の輝き! メルセデス・ベンツ・SLK

こんにちは。福岡県久留米市のカービューティープロ・エバです。

今回の記事は

メルセデス・ベンツ・SLKDSC_0077

R172 3代目のSLKです。

流石に数年間お乗りなので、コンディションは良くないですね・・・

DSC_0079

DSC_0080

DSC_0086

艶もなく水垢だらけって感じですね。

どうにか新車の時の艶を復活させますよ。

DSC_0098

DSC_0100

細部の洗浄クリーニングも時間がかかります。

パネルの隙間やエンブレムの周りなど汚れと水垢でびっしりでした。

DSC_0111

ガレージに入れて・・・この状態です。 なかなかヘビーですよね

DSC_0149

DSC_0115

DSC_0153

数種類のポリッシャーやコンパウンドを使用して、何時間も磨く必要がありますね。

地味な作業なんですよ、磨きって・・・しかし、この磨きを抜きにしてお車をきれいに輝かせることは不可能なんです。

DSC_0156

DSC_0168

DSC_0172

磨きを終えたボディーにガラスコーティング剤を塗布。

一定時間自然乾燥後に拭き上げ。 この一定時間っていうのが難しくて、施工時の気温や湿度によってタイミングが微妙に変わってくるんです。とっても経験を必要とする部分なんです。

DSC_0169

DSC_0170

ガラスコーティング施工が終了したら24時間以上ガレージ保管を行います。コーティング剤がガラス被膜絵転嫁するための時間稼ぎです。

上の写真を見てくださいよ。 磨くことによって水垢やスクラッチ傷が綺麗に除去され、新車時の輝きを取り戻しております。

 

さぁ、5日間に及ぶ作業が完了です。 今からディーラーさんのショールームに飾っていただいても全然大丈夫です。

新車以上の輝きですよ!

DSC_0218

DSC_0209

DSC_0201

今後は水洗いだけで全然問題ありません。

汚れづらく、汚れてもお手入れ簡単です!

本物のガラスコーティングをしませんか?

是非、ご相談くださいね!