こんにちは。
福岡県久留米市のカービューティープロ・EBAです。
開業から23回目の春を迎えることが出来ました。 これもひとえに皆様のおかげだと思っております。これからも全力で頑張っていきたいと思います。
今回の記事は
長崎県からお見えの
「トヨタ・86」
エアロパーツやアルミホイールなど既にモディファイされたかっこいい86です。
ご用命はルーフ部分に「カーボン・ラッピング」です。
まずは両面テープで固定されているアンテナを取り外し。
アンテナがついた状態でもラッピングシートのインストールは可能ですが、カーボンシートなので柄伸びを避けるためにとり取り外してインストールすることにしました。
続いて、インストール部分以外の部分にマスキングテープを貼ります。
これは、ラッピングシートが貼りついて作業がしづらいので行います。(マスキングテープにはラッピングシートが強く貼りつかないので・・・)
これぐらいのシート面積では一人のスタッフで十分です。
セパレーターを剥ぎながらルーフにシートをのせます。
ルーフはなかなかの湾曲です。
ホットガンを使いながら圧着させてます。
くれぐれも一部分ばかりを伸ばしすぎると、カーボンの場合柄が歪んでしますので繊細なインストールなんですよ。
よく見ていただければわかりますよね! 糸が見えるでしょ。 これが「ナイフレステープ」といって、あらかじめカットしたいラインに貼っておいて、ラッピングシート圧着後にカットするんです。塗装面にカッターの刃を当てたくはないですからね。
ナイフレステープでカットした後は、窓ふちのパッキンの中にシートを入れて完了です。
いかがでしょう!!
プロの仕上がりですよ。
通常の使用ではめくれることも剥げてしまうこともありません。
いざ、剥がしたいときはホットガンなどで熱を当ててあげれば、ノリさえ残らず綺麗に簡単に剥がすことができます。
完璧な出来栄えにスタッフも満足そうです。
遠方よりご来店ありがとうございました。
ラッピングにご興味がある方はお気軽にお尋ねくださいね!