久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ホイルコート > アルミホイール撥水コート BMW-4 カブリオレ編 福岡県久留米市発

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

アルミホイール撥水コート BMW-4 カブリオレ編 福岡県久留米市発

こんにちは。

福岡県久留米市のカービューティープロ・エバ です。

3月も最終日ですね。新年度が始まります。

昨日は福岡県の桜が満開宣言も出され、春真っ盛りですね。

 

今回の記事は

「BMW  4 カブリオレ」

アルミホイールの撥水コートのご依頼です。

DSC_0004

輸入車のブレーキダストは半端ではありません。それだけ強力にブレーキが効くということなのですが・・・

そこ100キロ走るだけでホイールは真っ黒です。汚れるだけならまだしも、このブレーキダストがアルミホイールの艶をなくし、ブレーキダストが固着してしまいます。(ホイールの隅のほうで洗っても取れない・・・確実にブレーキダストです)

アルミホイール・コートというのは、アルミホイール専用に開発されたガラスコーティングなんです。ホイール表面にガラス膜を構築して、ブレーキダストの固着や艶引きを防ぎます。日ごろのお手入れも簡単で、水洗いだけで簡単に汚れが落ちます。

輸入車にとって強い武器なんです!

DSC_0006

ご覧の通り、ご来店いただいたときはこの有様です。

DSC_0010

DSC_0016

まずはホイールクリーナを使って洗浄クリーニング。 スポークの裏側など丁寧に洗います。

DSC_0024

洗浄が終わったら、鉄粉を落とします。

ブレーキダストの正体は、大半が鉄粉なんです。この鉄粉がホイールに刺さり、取れなくなってしまうんです。

この鉄粉取りの溶剤は、鉄粉に反応して紫色になります。

DSC_0021

ブラックのホイールなのでわかりづらいですが・・・・

紫色に反応してます。

この作業を数回繰り返してクリーニングが終了です。

DSC_0027

アルミホイールのコーティング剤は、完全に乾いた状態のホイールに施工します。

写真が悪くてすみません。

DSC_0030

DSC_0032

15時間以上経過したホイールです。

見事な撥水でしょ。

ブレーキ周辺はかなりの高温になりますが、このコーティング剤は沸点が高くサーキットでの走行でも耐えれるそうです。

効果は2~3年ほど大丈夫ですよ!

DSC_0035

DSC_0040

2日間の施工が完了です。

ピッカピカのホイール。やはりかっこいいですね!

 

厚みホイールの汚れに悩んでいらっしゃる方、是非ご相談くださいね!