こんにちは。 福岡県久留米市のカービューティープロ・エバです。
綺麗な車に乗ってますか?
この時期は花粉などが飛んでますから、こまめな洗車を心がけましょう。 やはり綺麗な車は気持ちがいいですよ!
さて今回の記事は 大野城市のSさんにご入庫いただいた
ダイハツ・タント
2年前に「プレミアム・ガラスコーティング」を施工していただいて、2回目のメンテナンス入庫です。
おしゃれの基本は足元から・・・まずは足回りから洗浄クリーニングを行います。
メンテナンスの目的は
① コーティング膜の確認と調整
② 日ごろの洗車では行わない細部の洗浄クリーニング(ボディーが綺麗でも、細部が汚れていたら台無しです)
フロントガラスの下の部分です。汚れがたまりやすい部分ですね。
専用の液剤を使用し、ガンガン洗います。
液剤の界面活性剤のお陰で水切れも復活しますよ。
樹脂パーツ事態、艶やかさも復活してますね。(ツヤ出し剤は使いませんよ。樹脂パーツの劣化を進めてしまうことになります。)
ドアステップ周辺。
スライドドアの部分です。
ここは特に汚れますね。
このようにして、細部のクリーニングを行うわけです。
ガレージ内にて
このように若干ダメージが感じられる部分があります。
こうやってダメージ補修を行い、新車時の状態をいつまでも保てるよう努めております。
まるでコーティングをやり直したような仕上がりでしょ!
折角、当店でガラスコーティングを施工していただいたんですから、いつまでも新車の輝きで気持ちよく乗ってくださいね!
皆さんも、ガラスコーティングをやったから大丈夫ではありませんよ!
きちんとしたタイミングでメンテナンスをお勧めします。
時間は朝から夕方には終わりますので、ガラスコーティングを施工した方はメンテナンスでお車をリフレッシュさせてあげましょう。