久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > アウディRS‐3 ガラスコーティング施工で艶々ピカピカ! 久留米発

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

アウディRS‐3 ガラスコーティング施工で艶々ピカピカ! 久留米発

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

昨夜の雨も激しいものを想像しておりましたが、そうでもなかったのでホッとしています。

被害がないのが一番です!

今回の記事は アウディ久留米さま よりご入庫いただいた

アウディ RS-3(新車)

DSC_0002

まさに「羊の皮をかぶった狼」 最強のホットハッチの一台ですね!

新車のボディーにガラスコーティング施工のご依頼です。

DSC_0007

DSC_0010

DSC_0011

隅々、すべてをクリーニングから作業が始まります。輸送中の汚れなどがびっしりとありますからね

DSC_0014

DSC_0027

マスキングが施され、磨きを行います。

磨きといっても、10台あれば10通り!  そのお車の塗装状態に合わせてコンパウンドの種類も含めて磨き方が違います。

結論としては、そのお車の塗装の合わせて最善の磨きを行い塗装本来の美しさと艶を導きだします。

DSC_0031

アウディに限らずですが、ピラー部分をピアのブラックになっているお車。ありますよね~! ここが傷が目立つんですよ。しかも塗装面に比べると柔らかいんです。 この部分も慎重に磨きを行います。

DSC_0039

複雑なバンパーの形状ではありますが、塗装部分である限りしっかりと磨きを行い、美しさを極めます!

DSC_0058

約6時間の磨きを行いました。

さぁ、コーティングを行います。

磨きを行ったボディーを脱脂してコーティング開始です!

2本の便の液剤を混ぜ合わせてから使用します。 混ぜ合わせた瞬間から硬化が始まってしまうので

DSC_0069

ボディーに塗布後は、最終仕上げを兼ねた拭き上げです。

できるだけしたから覗き込むほうが、拭き残しなどが見つけやすいため、車輪がついた根板に寝そべりながら行います。

DSC_0078

施工後24時間ガレージ保管後に、納車準備を行います。

撥水具合もばっちりですね!

DSC_0074

DSC_0072

もう艶々ピカピカです。

アウディ久留米様、ありがとうございました。

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

当社では通常ガラスコーティングから高級ガラスコーティング。そしてセラミックコーティングをご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。

お車の保管状況やご予算に合わせて、最良のコーティングをご提案させていただきます。

お気軽にご相談くださいね!