久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 大切なお車に、大事にコーティング施工。コーティング施工後のお手入れも大事ですよ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

大切なお車に、大事にコーティング施工。コーティング施工後のお手入れも大事ですよ!

こんにちは。久留米のカービューティープロ・エバです。

6月入りましたね。 夏のような気温が続いておりますが体調管理に気を付けてくださいね! とにかく紫外線対策と熱中症予防ですよ。

今回の記事は アウディ久留米さま にご入庫頂いた

アウディ e-tron  スポーツバック

まさに電気自動車です。

DSC_0214

外観は通常のアウディQ-5 スポーツバックと同じな気がします。

ただ、エンジンがないのでフロントグリルが空いてません。エンジンを冷却する必要がないという事なんでしょう。

DSC_0221

洗車と細部の洗浄クリーニングを済ませて、マスキングを施します。磨きを行います。

折角、ガラスコーティングを行うわけですから、磨きをきちんとやり最上の形で施工を行います。

DSC_0440

今回は「PX-V200」

撥水系のガラスコーティングです。 2つの瓶を混ぜ合わせて使用します。よく混ぜ合わせた後に専用の塗布用スポンジで塗布します。

DSC_0443

満遍なく塗布されたコーティング剤は、揮発性溶剤が飛んで薄っすらと白くなってきます。その時が拭き上げのタイミングなんです。 当日の気温や湿度で変化しますので、経験が必要です!

拭き上げ後はガレージ内で24時間以上保管を行います。その時間を利用して室内の掃除機かけを行ったり、窓ガラスの清掃を行ったり・・・納車準備ですね。  ガレージ保管は、ガラスコーティングの弱点である初期時間を落ち着かせる目的です。 空気に触れることによりコーティング膜がガラス被膜へ転化します。

DSC_0454 (2)

DSC_0449 (2)

さぁ、完成です。ディーラーさんにお返しした後、お客様に納車されます。

今後のお手入れは、洗車だけです。面倒なワックスなんかは必要ありません。 ただ、ガラスコーティングをやったからと言って何もしないじゃだめですよ! ガラスコーティングの表面に汚れが付着しないように定期的な洗車は大切です。そうすればいつでもキレイで艶やかなお車でいれますよ!

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

当社ではガラスコーティング施工をしていただいた方にもれなく「洗車券」を10枚お付けしております。 簡単に言えば無料で洗車を行いますよってことです。  お時間がないままに間違った洗車でコーティングを痛めてしまう事などを避ける為です。  洗車をすることにより、お車のコーティング状態も確認できますので、メンテナンスのご案内やお手入れのアドバイスなども行います。  折角の柄うコーティングなんですから。いい状態で末永く綺麗で艶々のお車でいて頂きたいのです!