久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウリペア > 避けることが出来ない飛び石! ガラスが割れてしまったらリペアで解決しましょ!

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

避けることが出来ない飛び石! ガラスが割れてしまったらリペアで解決しましょ!

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

週末土曜日ではありますが、非常に洗車でのご来店が少ない週末となっています。今夜から明日にかけての雨が原因でしょうか・・・昨夜は携帯アラートで起こされてソコソコ揺れましたね。大分地方は震度が5強だそうです。被害が少ないことを祈ります。

今回の記事は 久留米市のTさま にご入庫頂いた

フォルクスワーゲン ゴルフ

飛び石によるフロントガラスの割れです。ウィンドウリペアをさせて頂きました。

DSC_0234

DSC_0236

このような割れで、直径が1センチほどでした。

高速道路におけるトラブルでは決して少なくない飛び石による被害。これから3月に向けて道路工事が増え飛び石をくらいやすい時期です。出来るだけ皆様の被害がないことを祈ります。

フロントガラスが飛び石で割れてしまったら、車検も通りませんし割れ広がってしまえば運転に支障をきたしてしまいます。

割れてしまったら出来るだけ早くにリペアをお勧めします。割れ広がってしまったらリペアが出来ず、ガラス交換しかありません。そうなると費用がかなり掛かりますよ!

DSC_0237

一応、企業秘密ですが・・・

まずはドリルで衝撃点を整えます。

DSC_0240

DSC_0241

DSC_0243

様々な専用の機材を駆使してリペアを行います。

普通車の場合は1時間~1時間半ほどで修理完了です。

DSC_0246

仕上がりはご覧の通りです。 幸いに割れてすぐにご入庫頂いたので仕上がりが抜群に奇麗です。 時間が経過すると割れの中に雨水などが入って仕上がりが悪くなってしまいます。

割れてしまったら、出来るだけ早くご連絡くださいね!

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

ご提案です。

フロントガラスが割れて、ガラス交換をした場合は10万円以上の費用が掛かります。 リペアで済ませれば普通車で15000~25000円と大変リーズナブルなんです。

割れてしまったら、まずはご相談くださいね!