久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > 何年たっても磨けば新車に戻りますよ! 高級ガラス専門店。メルセデスGLS編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

何年たっても磨けば新車に戻りますよ! 高級ガラス専門店。メルセデスGLS編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

2022年の第一弾ブログです。今年もよろしくお願いします。 年末まですごく忙しくやらせていただき、年明けの営業日から慌てて大掃除という恒例の年明けでした! 今年も頑張って参ります!

今夏の記事は 久留米市のRさま にご入庫頂いた

メルセデス GLS

中古車として購入されたそうで、磨きでリフレッシュして高級ガラスコーティングを施工します。

DSC_0589

新車と違って、磨きを行う前に細部の洗浄クリーニングに時間を費やします。

DSC_0582

DSC_0587

ボンネットやドアなどの裏側まで綺麗に洗浄クリーニングします。磨きを行えない部分のクリーニングです。(塗装面が綺麗になってもドアを開けた部分が汚れていては意味がないですからね)

DSC_0006

約3時間ほどの細部クリーニングを行い、マスキングを施し磨きの準備が整いました。(向こう側でなポルシェのラッピングが進行中です)

DSC_0018

DSC_0056

DSC_0088

DSC_0095

DSC_0102

DSC_0020

DSC_0105

磨く個所に合わせてポリッシャーやバフの大きさを変えたり、コンパウンドを変えたり・・・ボンネットだけでも4工程ほどの磨きを行います。

数年間に及び付いてしまった水垢やキズは、時間をかけて除去するしかないんです。出来得る限り新車の状態。もしくは新車以上の輝きを得るために時間をかけて磨きを行います。

DSC_0115

お客様がチョイスされたガラスコーティングは「EXE-2000」。

お客様のお好みで撥水系のガラスコーティングです。ガレージをお持ちなので安心ですが。

DSC_0116

DSC_0121

2本のボトルを混ぜ合わせて使用します。混ぜ合わせたコーティング剤は数時間の保管も出来ないので、1台分使い切りです。

綺麗に磨き上げられたボディーに丁寧に塗布します。

塗布後は一定時間自然乾燥後に拭き上げを行います。

DSC_0123

塗布したコーティング剤が乾き過ぎてもダメですし、乾いてなくてもダメなんです。施工時の気温や湿度で時間が左右しますのでデリケートに判断しなければなりません。

終了後は24時間ガレージ保管を行います。 この保管は、コーティング剤が空気に触れることにより勝手に硬化を行います。  つまり、施工直後は半生なので濡らせませんし、触れません。ですから納車が出来ないんです。ガレージの中で硬化する為の時間稼ぎなんです!

DSC_0158

ガレージ保管30時間以上経過しました。

シャワリングテストですが・・・恐ろしいほどの撥水力です!

DSC_0183

DSC_0167

DSC_0172

5年近く経過したお車とはとても思えませんよ! ディーラーのショールームに新車として並べてほしいぐらいです、(笑)

時間をかけて、技術あるスタッフが仕上げたお車はたまらなく美しいです!

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

世間ではコーティングをすることが当たり前という時代になりましたね。 その中でも土ガラスコーティングを施工するかはとっても大事です。ディーラーさんに言われたままのコーティングで満足ならばよいですが・・・・

それとコーティングを施工するところは多いですが、磨き屋さんと呼べるお店が少ないことも問題です!  

当社としては、磨きを大事に高級ガラスコーティングを施工してまいります。こだわりをお持ちの方や、今までのガラスコーティングにご満足できてない方は、是非ともご来店くださいね!