久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 車の暑さ対策。涼しい車内にフィルムで変えませんか?

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

車の暑さ対策。涼しい車内にフィルムで変えませんか?

こんにちは。カービューティープロ・エバです。

昨年の今頃でしたね。3年前の今頃でもありましたね。 久留米市の東合川周辺が水没して甚大な被害が出ましたね。今年は何も無いことを祈りたいです。

今回の記事は、最近すごい数のお問い合わせを頂いている「断熱フィルム」についてです。

DSC_0299

今回のお車は

トヨタ  ハリアー

暑さの軽減を目的にフロントサイドガラスに「透明断熱フィルム」の施工依頼でご来店です。

DSC_0300

まずは、フィルム施工前の透過率チェックです。

ガラスが透明なので100%の透過率ぐらいと思っていらっしゃる方が多いですが、透明に見えるガラスですが施工前で73%

国産車の場合は73〜76%が多いです。

DSC_0302

フィルムを施工する前に、ドア内パネルを養生します。

この一枚のガラスにフィルムを施工するだけで、洗浄掃除から貼りあげまで数百ccの溶剤を使用するんですよ。

濡れてしまわないための養生なんです。

DSC_0306

DSC_0304

施工時間は両サイドで1時間ほど。

この透明のフィルムが、紫外線を遮断してジリジリとした夏の日差しを和らげて暑さを軽減してくれるのです。

エアコンの効きも飛躍的に向上しますので、快適なドライブをお約束します‼️

DSC_0309

施工後の透過率チェック。

施工直後で71%(フィルムが完全に乾けば72%だと思います)

道交法で70%以上確保していないと処罰の対象となります。勿論、車検もパス出来ません。

今回使用した「クリスタリン90」と言う断熱フィルムは数年使用しても透過率の低下がなく国内最高断熱率を誇ります。

DSC_0310

DSC_0312

完成です‼️

たかが一枚のフィルムですが、暑さを飛躍的に軽減してくれる魔法のフィルムなんですよ‼️

E638E2A7-23D4-4033-A57B-EF7224BACD03

メーカー公表のサーモグラフ写真もご覧の通り、室内の暑さを大幅に軽減しています‼️

カービューティープロ・EBA.   0942-45-6558

カーフィルはお任せください。特に断熱フィルムには力を入れてお勧めしております。

お見積もりなどはお気軽にお問い合わせくださいね。