久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > コーティング > メルセデスにプレミアムガラスコーティング施工

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

メルセデスにプレミアムガラスコーティング施工

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

今年の入って忙しくさせて頂いています。お問い合わせも沢山頂き、それぞれのお客さんと打ち合わせさせて頂、丁寧に施工させていただいています。 皆様に感謝です。

今回の記事は 長崎県のOさま にご入庫頂いた

メルセデス GLB(新車)

昨年末に「ラッピング」で記事を上げさせてい頂いていましたが、その時に同時に施工させていただいたボディーコーティング施工の記事をUPさせて頂きます。

Oさまと打ち合わせをさせて頂いて、「撥水を抑えたい」という事なのでプレミアムコーティング「PCX-S7を施工させていただきました。

DSC_0623

ディーラーで納車されその足でご入庫頂きました。

DSC_0773

全体的に状態は良いのですが、ややクスミを感じましたので入念に磨きました。

DSC_0776

DSC_0784

磨きを進めるにつれて塗装本来の艶が出てきました。

このお車の色は「オプシディアン・ブラック」と言って、メタリックチップに赤が入っているんです。昔はAMGにしか使っていなかったカラーなんです。 キチンと磨きを行う事で、赤いメタリックチップが存在感を出してきます。

DSC_1002

DSC_0785

3工程をの磨きを行いましたが、透明感のある美しい仕上がりになりました。

DSC_1026

これは磨きの後の脱脂洗車の写真です。

コンパウンドを洗い流すとともに、塗装表面を脱脂をして塗装を無垢の状態にして、この後行うコーティング施工のノリを最大限にする目的です。

DSC_1033

さぁ、プレミアムガラスコーティング「PCX-S7の施工を行います。

DSC_1042

磨き上げられた美しいボディーに満遍なく塗布します。

DSC_1045

2つの異なるクロスを用いて拭き上げを行います。

通常ガラスコーティングと比べると、3倍ほどの膜厚を誇るこのコーティングは拭き上げにもちょっとしたコツがあって、若干ですが通常より気を使います💦

ガレージ保管も従来のコーティングよりも少し多めに行います。施工直後に比べると、コーティング表面に艶やかさが増したようになりますよ!

DSC_1104

PCX-S7の水切れです。 撥水ではないですが、波打ち際のようにさぁーっと水が切れていきます。気持ちがいいですよ!

DSC_1062

DSC_1082

DSC_1078

DSC_1064

ラッピング(メッキ部分のブラックアウト)も終了しております。

もう何とも言えないビロードのような深い艶なんです。写真でこれぐらいしか表現できないのが残念ぐらいです・・・

Oさま、遠方よりご来店頂きありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。お近くへお越しの際はお立ち寄りくださいね。

カービューティープロ・EBA     0942-45-6558

昨年UPしましたラッピングの記事は コチラ をご覧くださいね

1台1台。作品を作るかのように当社では施工しております。 ガラスコーティング施工で迷ったらすぐご連絡くださいね。お待ちしています!