久留米市の「カービューティプロEBA」で愛車にワンランク上のコーティングを

カービューティープロEBA Home > EBAブログ > 当店の仕上がり > ウィンドウフィルム > 高級ガラスコーティング専門店ですよ! カローラ編

CAR BEAUTY PRO EBA BLOG

高級ガラスコーティング専門店ですよ! カローラ編

こんにちは。久留米市のカービューティープロ・エバです。

本日は朝からずっと雨ですね。スタッフの一人は朝から福岡のアウディのディーラーさんに出張でラッピング施工に行ってます。

今回の記事は 大牟田市のOさま にご入庫頂いた

トヨタ  カローラ・セダン(新車)

納車前にお電話を頂き、お見積もりと打ち合わせを行いました。納車後すぐにご来店いただき、ボディーコーティングフィルム施工のご依頼です。

DSC_0154

まずはボディーコーティングから行います。 洗車と細部の洗浄を行ったボディーにマスキングを施し磨きを行います。

DSC_0159

DSC_0173

DSC_0166

新車と言えどもキチンと磨きますよ。我々にとっては当たり前のことなんですが、世間には新車の場合は磨きを行わずにコーティング施工を行うなんてことを聞きますが・・・あり得ませんね。

新車であっても磨くと磨かないでは、艶とか輝きが段違いに違います。尚且つ、折角ガラスコーティングを施工するなら万全な状態で施工したいですからね!

DSC_0177

Oさまと打ち合わせた結果、撥水力がないプレミアムコーティング(PCX-S7)をチョイスしました。

この「S7」は、通常のガラスコーティングよりも3倍ほどの膜厚を構築する為、深い艶が自慢のコーティングです。

DSC_0179

専用のスポンジで塗布し、一定時間自然乾燥後に拭き上げを行います。

DSC_0188

DSC_0195

「拭き上げ」は最終チェックも兼ねて行いますので、時間をかけて入念に行われます。

施工後は24時間ガレージ保管を行い、ゆっくり寝かせこみます。

そしてその時間を使ってフィルム施工を行いました。

DSC_0293

施工写真はすっ飛ばしますが・・・

DSC_0305

施工から30時間後の写真です。

これが「PCX-S7」の水切れです。 波打ち際のようにすーっと引いていきますよ! 撥水を好まない方で濃色系のお車にはお勧めです!

DSC_0317

DSC_0319

DSC_0308

完成です!

こんなに奇麗なカローラって・・・良いんでしょうか?  とにかくビロードのような艶を纏い深い艶を出すことが出来ました。フィルムを貼ることでプライバシー確保も出来ますし、ワンランク上のお車のように変貌しましたよ!

Oさま、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

カービューティープロ・EBA      0942-45-6558

当社では数種類のガラスコーティングをご用意して皆様のご来店をお待ちしています。ご予算やお好みをお聞かせください。最良のガラスコーティングをお勧めしますよ!

その他、フィルム施工やカーラッピング。そしてルームクリーニングやウィンドウリペアなども行っていますのでお気軽にご相談くださいね!